So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェ×ワイン食堂 コメドール フィエスタ [スペインバル]


地元ねたが続きます^^;

前は喫茶店でした。準喫茶という感じで大好きだったんですが、どうも閉店してしまい
残念だったんですけどね><

そしたらスペインバルができました(笑

店舗はそのまま流用されているんですけどね。
モーニングからランチディナーといろんな時間で利用できるのがいいですね。

モーニングセットもお得でおいしいのです。ベーコンエッグ大好きだ!
725.jpg

そしてディナーは飲む人間にはうれしく、グラスワインが450円から11種類。
ロゼもスパークリングもあるんですよ。
ワインも辛口甘口軽め重めといろんな味が楽しめる。
コストパフォーマンス重視でボトルもオール2800円ってば!素敵です。

これはワインとおいしくご飯をいただけということですよね><
メニューはこんな感じ^^
726.jpg

スパークリングワインからいただきました(笑
727.jpg

こちらでは同行者がとにかく小エビのアヒージョにほれ込んでいます。
えび好きなのもあるですがパンとあわせるおいしさが大好きなんですよね。
732.jpg

オイルまでいただいてしまいます。太っちゃうのはわかるのですが><
731.jpg

イベリコ豚のしゃぶしゃぶコースもあり、イベリコ豚押しですね^^
こちらはイベリコ豚の生ハムっしおっけもちょうどでおいしいっ。
729.jpg

アボカド好きなんでサラダも頼んじゃいます^^
728.jpg

タパスの生たらこの花煮もおいしかったです。ただしこれはスペイン料理っぽくなかった(苦笑
たらこ~って感じ(笑

733.jpg

自家製ピクルスはプチトマトがおいしいのです~。
730.jpg
見た目もかわいい。

クレープもいろんな種類だしており、テイクアウトもできますのでこちらもデザートにおすすめっ。
734.jpg

おいしくのんで安く上げるにはおすすめですねー^^

写真はないですがピザを食べましたので、次はパスタを食べます。

正直スペインなのか、イタリアンなのかいまいちわかんないですがおいしいからいっか^^
と思える大好きなお店です~。

*********
お店詳細

カフェ×ワイン食堂 コメドール フィエスタ

〒572-0084 大阪寝屋川市香里南之町33-16
営業時間08:00~23:00
Tel:072-834-4551
定休日:無休

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/k756008/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27051079/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海鮮七輪焼 おどりや 香里園店 [居酒屋]

最寄の居酒屋さん。いつも人がはいってるのですごい気になってました。

店舗内は狭いです。テーブル席8席ぐらいでしょうか?10席あるかな?ぐらい。

炭火の七輪で貝とかお魚とか焼けます。これが非常においしいのです><
724.jpg

人気なのがわかった。そして意外とお買い得
コストパフォーマンスもよいです~

お造りもおいしかった><焼き物もおいしいし。
722.jpg

721.jpg

日本酒もおいしい。

おいしいご飯においしいお酒は最高です^^
723.jpg


店員さんもなかなか愉快でテンションよく。
ポイントカードなんかもあるのでまた行きたくなりますね^^

メニューはつど変わりますし、クエやふぐなべも楽しめたりします。
いろいろ時期を変えていってみたいお店ですね^^

*********
お店詳細

海鮮七輪焼 おどりや 香里園店

大阪寝屋川市香里新町5-20 香楽園マンション101
営業時間
[火~金・日・祝]
17:00~24:00(L.O.23:00)
[土]
17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
Tel:072-835-3325
定休日:月曜日(祝前日の場合は営業)

公式HP:http://www.odoriya.jp/index2.php
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香りそばと手作り豆冨 かさね [うどん・そば]

このお店は大丸リニューアル前の「かさ」から通っていました。
リニューアル前は、どちらかというと隅っこにあったのですが、そば自身が非常においしくて。
店員のおばさまがたがこれまたいい味だしてて、
特に天ざるがてんぷらうまいし、そばうまいしなんだここ!!ぐらいだったんですが・・・

リニューアル後名前がかわり、かつエスカレータ前になりました。
期待をされてのことだとも思います(場所の移動は特に)

最初は店舗イメージもまったく変わっているので違うお店かなと思ったのですが、
店員さんに同じ人がいた(笑
またご本人に確認したところ同じお店ということですし、まぁHPにもその旨かいてますからね。

店内はスタイリッシュになりましたが、少し狭いかも。
そばなのでそれなりに回転ははやいと思いますが、並びますし覚悟も必要かと。

同行者は天ざる、私はかさね福膳をいただきました。
719.jpg

そばは相変わらずおいしい!てんぷらもっ相変わらずうまい><
ですがかさね福膳の豆腐がいまいち。お惣菜も普通。
720.jpg

・・・・うーんトータルすると前のがよかったかもなぁとちょっと思ってしまいます。
でもそばはおいしい!甘味の蕨もちももともと大好きだし店員さんは相変わらず(ポイント高い場所)
なのでまたいくと思います。
でも前がよさすぎたので・・・むぅ。残念だなぁ。おいしいのになぁ。。。といった感じ。
お勧めはまちがいなくそばとてんぷらです!

大阪でおいしいそばを食べたいならアクセスのよさもありますのでおすすめではあります~。
ルクア・三越伊勢丹よりはすいてますしね^^;



*********
お店詳細

香りそばと手作り豆冨 かさね

〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田14F
営業時間
11:00~22:00
Tel:06-6347-1578
定休日:大丸に順ずる

公式HP:http://os-kanaizumi.com/kasane-umeda/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052056/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロンドンティールーム 阪急百貨店メンズ館ANNEX店 [紅茶専門店]

大好きなティールームです。
大阪で英国紅茶を飲むならこちらに来い!ぐらいのお店と思います。

店内は英国調。
仕切りがあるので落ち着きます。一人せきもありますのでお一人様も大丈夫!
716.jpg

店内にはいろいろな英国記事やアイテム、写真などもも飾ってあって大好きです。
717.jpg

私は基本的にストレートティーがすきなのですが、
ここでは絶対にミルクティー。
ミルクティーにあったお茶なんですもの。
ミルクも濃くて本当においしいっ
ミルクティーがおいしいと思える店はすくないですから~。
(ストレートで飲んでもおいしいんですけどね^^
714.jpg

718.jpg

ポットサービスで、後から茶葉は出せますので、出すぎなどに気にしなくてもゆっくり飲めるのがうれしい。

スコーンをいただきました。
こちらのスコーンは少しやわらかめ。
生クリームにイチゴ・ブルーベーリージャムがついてきます。
715.jpg

ふかふかしておいしいですよ。
残念なのが生クリームというところでしょうか。
私はクロテッドクリームがいいなぁ。このスコーンにはあってますが^^;

ケーキセットやロータスビスケットセットなどもあります~。
また、ビーフシチューなどの食事などもあるのでお昼にも満足できるかと^^

アイスティーはステンレスマグカップで出てきます。

コーヒーもポットサービスで出てきます!紅茶はちょっとという方もいってみてはいかがでしょうか^^




*********
お店詳細

ロンドンティールーム 阪急百貨店メンズ館ANNEX

〒530-0017 大阪市北区角田町7-10 阪急百貨店メンズ館6F
営業時間
11:00~20:30
Tel:06-6361-1450
定休日:メンズ館に順ずる

公式HP:http://www.london-tearoom.co.jp/index.php
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27031098/dtlrvwlst/2739000/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

更新 [雑談]

とりあえず更新が続いてます。
26日までは毎日更新確定です。

そろそろネタが切れそうですが、程よくがんばります。

でもまだまだ大好きなお店はあるんですよね。ここでまとめていると本当に自分自身役立ちます(笑

またここにいきたい!とか思えますから。

自分のためのブログですが、話半分で参考にいただければありがたいです^^
人によって感想がちがうのは当たり前のことですからね^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一蘭 道頓堀店 [ラーメン]

トンコツの有名店。
最初できたときからすんごく並んでました。
家人にいこうよといわれすっかり流してたんですが(スイマセンだって並ぶのが面倒・・・
アーティストがお好みとのことで行きたくなりました。
そして家人にはうろんな目でみられましたが・・・orz

でもトンコツ好きなのは確かなんですもの><

ということでいってきました道頓堀店。
タイミングがよかったようで、さっくり入れました。
あとから店内に入りきらないほどのお客が並びだしましたので本当にタイミングがよかったんだと思います。

入る前から、スープ、麺、たれ、にんにくの量、ねぎの種類など自分のすきなようにオーダーができます。
そしてカウンター席のみで、各席仕切りがありその名も味集中カウンター
他の人の目を気にせずゆっくりラーメンを楽しめます。

なんというかみんなでいくお店ではなく純粋にラーメンを楽しむために行くお店ですね^^;

さて出てきました
711.jpg

うっかりたれを最初から混ぜて食べちゃいましたけど、
まずはたれなしでスープを味わうべきでした><

しかしなんというかこれがトンコツ??というぐらい、
くさみもなにもなく、なんというか上品!!スープはきっと全部のめそうな勢い。
いやーおいしかった。

トランス脂肪酸を一切に含まない油をしようしている力の入ったスープです。
ややあっさりな感じもしますが深みもありますね。
麺はスープが秀逸すぎるからこそなんか普通に感じました。いやおいしいけど。

またオーダーをかえることにより味もかなり変わるようなので、
自分の好みを探していきたいと思います。

ただちょっと高めかな~。
ラーメン750円で替え玉150円
麺の量もすくなめですぐにたべられちゃう。男の人なら絶対足りない。替え玉必須
あっ味相応ではあると思いますが、そう考えるとラーメンとして900円は高いかなと。

でもまた行きたいお店です!

*********
お店詳細

一蘭 道頓堀店

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18 1F
営業時間
24時間
Tel:06-6212-1805
定休日:無休

公式HP:http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012343/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうとんぼり神座 寝屋川店 [ラーメン]

これまた近所にできまして。
あまりに驚いたので、いってきました。

旧国道沿いなので駐車場も完備しています。
地元民としてはパチンコやさんの並ぶなかなぜここにできたかとは思いますが^^;
食券を先に買うシステムで、かつ並ぶスペースも完備されています。
店舗内は広く100席以上あり、店員の移動スペースと席が分かれていて導線はよい感じ。
いまだにオープン直後ということか、店員数が多いです。
最初だからと思いますがこの人件費をまかなえる売りあげがあるのかなぁと思ってしまいました^^;

さておきかなり前ですが、千日前店にはいったことがあります。

はっきりいってかなりの年数があいているのですが、味がかわらないと思える、
あ神座のラーメンといった感想がするりと出てくる味でした(苦笑。
712.jpg

角度変えただけ
713.jpg

白菜のあまみがおいしい、やさいいためがのった、しょうゆベースのスープ
ほかのラーメンと比べようがないんですよね。
あっさりやさしい味。麺もちょうどマッチしてると思います。

スープ専任の方がいるらしく、スープには非常にこだわりがあるそうです。
この味がきらいな人はいないと思います。
普通においしい~。

しょうゆラーメンでもないし、もちろん塩とか味噌でもない。
神座ラーメンといったところ?

おいしいラーメンでとっぴんぐつけなければ590円はお安いかなと思います。
水餃子はまぁ普通。

すんごくおいしい!!ではないんですが、おいしい。
そんな感じ。

あまりにちかいのでまたいくと思います~。

*********
お店詳細

どうとんぼり神座 寝屋川

大阪府寝屋川市日新町3-3
営業時間
11:00~5:00
Tel:072-838-3790
定休日:無休

公式HP:http://www.kamukura.co.jp/index.php
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27062155/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六厘舎TOKYO [ラーメン]

東京のラーメン有名店。
2回いってます。
いまさら私が語ることもないような気がするのですが^^;
だってたべろぐで口コミ700件以上ですよ!?


この手の有名店にいくことは本当はなかなかないのですが、(あんまり並びたくない・・・)
それぞれ30分~1時間弱程度並んで入ってみました。
それでもまだましだったのかな?

一回目は朝つけ定食、2回目は普通のお昼時に。

写真はお昼時のときです。
710.jpg

すごいふとめんにがっつりしたスープ。
ぐざいもごろごろで、ボリュームばっちりです。
かつおのだしが和風で意外にあっさりにしあげているのかなあ。ふと麺は食べ応えがあります。
しかしつけ麺特有でやっぱり途中でスープが冷めてしまうのが残念だなぁ。
あっスープ割があとからいけます。
これして、ゆずの粉かけて飲むとおいしい。

あとゆずの粉、グレープフルーツ酢といろいろありますので、
飽きもこず、かつ上品になるのがまた人気の理由かなと思います。


朝つけ定食は通常つけめんよりさらにあっさりです。かつおのこなも乗ってません。
そして店内にある、ご飯、納豆、玉子、ネギ、漬物、ポテトサラダ、カレーがセルフで食べ放題になります。
さすがにカレーは無理なので、たまごかけご飯とお漬物いただきました~。
ボリューム満載ですがおいしかったです^^

さすがに遠いのでなかなかいけませんが、近かったらもう一度いきたいですね。
しかしあそこまで並ぶのがつらいので、近場で満足してしまいそうです^^;


*********
お店詳細

六厘舎TOKYO

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
営業時間
11:00~22:30(L.O.22:00)
[朝つけめんの営業時間]
 7:30~10:00(L.O.9:45)
Tel:03-3286-0166
定休日:無休

公式HP:http://www.rokurinsha.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093047/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

饂飩の四國 フレスト香里園店 [うどん・そば]

チェーン店あなどることなかれ。
こちらはおいしいですよ!!

お店の正面は少し年代を感じるイメージがあるのですが
入ってみるとすごくスタイリッシュな店内のギャップに驚きます。
いくのは土日が多いんですが、客入りもよく、年配のお一人客も多くみられます。
だからこそおいしいんだなと思います。

メインはもちろんうどん!
いりこのだしがきいてて、こしがあっておいしい><
ぶっ掛けがおすすめですが、釜揚げなども非常においしい。
ねぎとあげだまはかけ放題。お茶もほうじ茶がでてくるのがうれしい。
ゴマはすって入れ放題。
708.jpg

メニューは定食(かやくごはんつき)をメインに書くので、単品をちょっと見つけにくい書き方がずるいかなとは思わないわけでもない(苦笑

季節限定もありますので。いろいろ試してみるのが一番です。
てんぷらもかりっとしてておいしい^^

そうそう夜は居酒屋メニューもあります。
日本酒にはいりこがサービスでついてきます。うまいーーー。
709.jpg

やきものもあります。
私はアボガドのやまかけが非常においしすぎてどうしていいかわからないぐらいです。
ふらりといってほろ酔いなセットたのみ〆においしいうどん。贅沢です><

駅と直接つながっているのでとてもいきやすいですよ^^

壁の穴と同じ会社が運営しているんですね!グルメもそうですが驚きです。
どうりで麺がおいしいんだ。
でも店舗展開は大阪兵庫東京北海道ととびとび。
戦略が気になるところです。そしてやっぱり四国にはないんですね(苦笑

あっおけいはんカードもっていれば1枚ごとにビールソフトドリンクが1杯サービスされます^^

*********
お店詳細

うどんの四國 フレスト香里園店

大阪府寝屋川市香里南之町19-17フレスト香里園1F
営業時間
11:00~22:00(L.O)
Tel:072-833-4591
定休日:無休

公式HP:http://www.udonnoshikoku.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27015550/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

河童ラーメン本舗 寝屋川店 [ラーメン]

近所のラーメン屋さんです。
一号線沿いなので車じゃないとちょっと厳しいです。

珍しく何回もリピートしているラーメン屋さんのひとつです。
家人さんのお気に入りってのもありますが^^;

私はラーメンのなかではトンコツが好きです。こってりが好きなんだ!!!
こってり好きな心を満たしてくれるお店のひとつです!!!

店内は広くて、テーブル小学校のよう。いすも学校のですし。
食券しきで、回転ははやいかと。
また駐車場は広いので、車も止めやすいかな。

入ってくる車、人数などを店内から確認した上で出迎えたりするので接客サービスもよいと思います。
ただし席の案内がちょっといまいち。。。
いや、テーブル席がいいんですが、かなりあいてるのにカウンター席を案内されたと思ったら
次にきた客にはテーブル席案内(案内した店員が違うんですが・・・)してたりと
ちょっといらっときたことはあるので・・・そこは残念。


河童ラーメンがめだまラーメンです。
スープはあっさりとこってりと選べます。ここは絶対こってりだと思う。
あっさりはトンコツであっさりなんですがコクもなくあまり面白みのない味。
こってりのがあとが若干つらいですが深みもあっておいしい。背油たっぷりが胃にきますが
以外に後味残らずにするっと食べれます。
麺の固さも選べます。私はふつうが好き。硬いと食べた気がしないので^^;
トンコツにはバリカタとかなんでしょうけどね^^;

707.jpg

にんにく入れてするっといただけます。
おいしい~^^
替え玉はちょうどいいタイミングで聞いてくれます。
半玉からもいけるのでおなかの具合にあわせて替え玉を注文できます。
また替え玉には焼き塩、柑橘系の酢を合わせるとまた味が素敵においしい><さっぱりするのです!!!


どんぶりがかけないよう、さめにくいようにメタルどんぶりだったと思うけど
最近陶器です。なんでだろ?

無料の生にんにく(その場でつぶせる)のとキムチ食べ放題です。
また頼めば無料でほくほく揚げにんにくももらえます。
にんにく好きなのでうっかり頼んでしまいます==翌日のことは考えない方向で!!
ブレスケアとかもしますが翌日までそういや残らないです。何か特別なの使ってるのかな?

黒河童ラーメンも香ばしさがあって好きかな~。普通のか黒河童を大体頼みますね。
チャーハンも普通においしいです。


ちなみに平日は替え玉無料なんですよ!お得っ
だから大体金曜日に行ってます^^

替え玉いれたらお得と思う!替え玉かかるならちょっと高いかな~といったところ。
平日にいくのがお勧めですっ。

その他ラーメンへのこだわりを店舗の各所でかたっているので(トイレとか)そこも面白いかな^^


*********
お店詳細

河童ラーメン本舗 寝屋川

寝屋川市仁和寺本町5-27-8
営業時間
11:00AM-5:00AM
Tel:0728-39-8333
定休日:無休

公式HP:http://www.kappa-hompo.co.jp/StoreInfo/Child_Id/36
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27052973/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。