So-net無料ブログ作成

四季菜フレンチ ソレイユ [洋食]

こちらもたかつきバルで。
http://takabar.com/

600円でワインとこのオードブルは安いですよ!
938.jpg

通常はランチもコースからしかないそうです。
なのでなかなか入りにくいのはいなめない。

でも店員さんの対応もすばらしいし、なによりめちゃくちゃおいしかった><
一個一個手をかけているのがよくわかる!!!
特に魚のすり身のムースをパイ生地の上に載せて焼いたやつ。
やわらかくてやさしい。
あと大根を炊いたのもおいしい!甘い!!!

素敵ですね!

ぜひ普通に食べにきたいと思います。

たかつきって美味しいお店が多すぎる。

今回食べ歩きイベントで楽しんだんですが、こういう機会でお店をおとずれる機会ができるので
うれしいなと思います。
さくっと入れるといろんなお店にいけますからね。

いろんなところでこんなイベントがあればいいなーと思います!

そしてこのイベントでであったこちらのお店には絶対にリピートしますYO

*********
お店詳細

四季菜フレンチ ソレイユ

高槻市高槻町17-4 2F
営業時間
11:30-14:00 17:30-21:00
Tel: 072-685-6610
定休日:火

公式HP:http://saison-soleil.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27040025/

城崎ビール&ダイニング グビガブ [洋食]

実は先週末に城崎のお店です。
カテゴリはビールバーと迷ったのですがご飯がおいしかったのでこっちにしました^^

城崎は大好きで何回か旅行にはいっていたのですが、
こちらのお店は行きたいと思いつつなかなかタイミングが悪くいけなかったんですよね。。。
念願かない、お昼にいけました。

こちらは城崎の地ビール城崎ビールの醸造元直営店です。
なので地ビール4種生でいただけます。
カウンターからもタップがちゃんとでてましたよ~。

今回はレッドビールをいただきました。
琥珀色がきれいでおいしかった~。
735.jpg
入れかたもよかったですよ。泡のきめも細かいしっ

料理は但馬牛のステーキ丼と但馬牛の地ビール煮込みをいただきました。
736.jpg

ステーキ丼は見た目お肉少ないじゃんとちょっとお値段が素敵に高いのでむむと思いましたが
これがおいしかたt。にんにくも効いてて程よくスパイシー。
お肉は柔らかくおいしい><

も少し硬くてもいいんじゃないの?ぐらいおいしい。見た目をうらぎりました。

地ビール煮込みはほろりと箸で切れるやわらかさ。
737.jpg

付け合せもおいしかった。特にコーン。甘い。
738.jpg

ソースもおいしいなぁ。

確かに安くはないです。むしろ高いです。
観光地価格ってのもあるとは思いますけどね。
高いまずいより高いおいしいのほうがいいじゃんと私は思います。

またいったらいきますよー。
旅館のご飯は海鮮・かに中心ですから洋食たべたかったらこちらへと思います^^


駅前というアクセスのよさもいいですが
観光地なので18時で閉店しますので(そりゃ夜ごはんは旅館でいただきますよね^^;
注意です!

店内はミニカーなんか飾ってていろいろきになります^^あのコレクションは誰が?!とかね

*********
お店詳細

城崎ビール&ダイニング グビガブ

兵庫県豊岡市城崎町湯島79
営業時間
11:00~18:00
Tel:0796-32-4545
定休日:水曜日

公式HP:http://www.gubigabu.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28009545/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。