So-net無料ブログ作成
中国茶専門店 ブログトップ

神戸岩茶荘 [中国茶専門店]

神戸に行ったついでにいきました。
ビルの中にあるのでわかりにくいですが、駅からはちかいですから^^;

中国茶のお店といった落ち着きがあります。
お茶の本がたくさんありますのでお茶をのみながら楽しめました!

お茶は名前のとおり岩茶専門店なのですごい種類があります。
メニューもまさに本というレベル。
体の状態にあったお茶の説明があります。治したい箇所があるならそれにあったお茶がいいですね。

私は笑牡丹というお茶をいただきました。
641.jpg

工夫式の入れ方を実演いただけます。
この中国茶の入れ方は本当に手がきれいですよね。店員さんの手をがんみしちゃいます。
お茶もおいしかった~。こころからやわらぐ感じ!

お茶請けのお菓子もついていますが、こばらが減っていましたので、
にくまんもいただきました。
642.jpg

肉汁たっぷりでおいしい~。

お茶は岩茶なので何煎もいただけます。お湯もお願いすればあたらしいのいただけますので
すごくゆっくりいくのが一番かと。

また出がらしの茶葉はお持ち帰りできます。このお茶っぱと1リットルで煮出して再度おうちでも楽しめます。
どれだけ楽しめるのか!!!

おちゃっぱはお持ち帰りも可能です。
いいお値段しますが、気に入ったのを買って帰りましょう。

ごはんメニューとしておかゆもありました。こちらもゆっくり楽しみたいなと思います。
いかんせん神戸なので遠いのが私的にはつらい。
ちかければ間違いなく通いますね!!

そしてこちらは眼診なる診断も要予約でしてもらえます。
できれば一度してみたいなぁとたくらみ中です^^;



*********
お店詳細

神戸岩茶荘

〒650-0000 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5 三琴ビル2F
営業時間
10:00~19:30(閉店20:00)
Tel:078-251-9898
定休日:火曜、第2・4水曜祝日の場合は翌日休、年末年始休

公式HP:http://www.gancha.com/
ぐるなびページ:http://rp.gnavi.co.jp/3118786/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000767/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
中国茶専門店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。