So-net無料ブログ作成
検索選択
コーヒー専門店 ブログトップ

コメダ珈琲店 京都八幡店 [コーヒー専門店]

こちらつい最近まで京都唯一の店舗だったんですよ。
私がよく通る国道沿いにありますので、タイミングを計っていきます。
大好きです。大好きすぎでどっから語ればよいのやら^^;

家人が愛知の人なので、家人にもなじみがあるんですよね。

まずはコメダとは?から必要かな。
詳細はこちらのファンサイトなどもみていただくのが一番かと(笑
ファンが本当に多いお店だと思います^^
http://komeda.gabap.net/


愛知じゃない私は、コーヒー頼んだら豆菓子がつくってどういうこと???と思うのですが
東海では結構メジャーなことみたいですね。
さすがにド○ールあたりではでてこないとのことですが(笑

こちらは愛知からのお店ですので、豆菓子つくのですよ~
742.jpg
そして、モーニングサービスはちゃんとつくのです。
モーニングサービスとはなんぞやというと、朝の時間にコーヒーたのんだら勝手に
トーストゆで卵がつくサービスですね。
モーニングセットじゃないんですよ??こちらも喫茶大好き東海の文化みたいです。

それをはじめて聞いたときは絶対にいきたいと、家人の実家からつれてってもらったことが懐かしい(笑

そんな有名店コメダが最近全国展開に力をいれておりまして、
京都にも4店舗もできてしまいました(笑 うれしいことですね!

ちなみにモーニングサービスは
開店から11時までで。ドリンクを頼むと、トースト半分とゆで卵がつきます!
ついでにプラス100円?であんこがつきますので簡単小倉トーストが!!!!
739.jpg

おいしいです。大好きです。

お昼時に行くと、バーガーなんかもいいです。
メニュー写真をみるとたいした大きさじゃないんですが、これが安くて非常にボリューミー
741.jpg
ふわふわ卵なんですYO!!!

コメダといったらこれを紹介しないわけには行かないシロノワール
740.jpg

こちらミニですよ。レギュラーじゃないですよ!
ほかほかのパンに冷たいソフトクリームが絶妙><ぜひ食べてほしいです><

ちなみに愛知でコメダいったときコメダ初のおばさま4人が、
白ノワールレギュラーサイズを4つ頼もうとしていましたが・・・大丈夫だったか心配。。。
ミニで4人でわけてもいい感じの大きさなのに(苦笑
私は先に帰ったのですが見ず知らずにもかかわらず止めようか悩んだぐらいですからねぇ。

そんな感じでいろいろ面白いコメダです。
誰もが大好きになるはず!ぜひぜひ行ってください><最近いろんなとこにありますからね~

店員さんの元気のよさも好きです。
IラブコメダTシャツ着てるとこも^^

コーヒーチケットでモーニングもいただけますのでそちらもお買い得~
発行店舗でしか使えませんけどね^^

・・・こちらは再度書き直すかもしれません^^;
すきすぎで文章が・・・人に読ませる文書じゃないことすいませぬ。


*********
お店詳細

コメダ珈琲店 京都八幡店

京都府八幡市戸津東代60-1
営業時間
7:30~23:30
Tel:075-982-8122
定休日:無休

公式HP:http://www.komeda.co.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26007469/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六曜社 [コーヒー専門店]

有名すぎで、どう説明するか悩みますね。
昭和のよい雰囲気をもった喫茶店といったほうがいいのかな。
レトロでちょっと暗い落ち着いた感じが大好きです。

1階と地下1階に店舗はありますが、行くなら絶対地下です。
マスター自ら入れてくれるコーヒーを飲まなければなりません。
注文してから一杯づつ豆をひいてから入れてもらえます。

コーヒーは450円のブレンドからかな。
マイルドコーヒーもコーヒーが苦手な人にお勧めでっす。

そしてなんといってもマスターの奥さん手作りのドーナツ!!
これがなんといってもおいしい~。
素敵過ぎます。
644.jpg

本当に大好きです。

ただ地下は本当に人気ですので、カフェタイムには、入れないことも多いです。
並べないのであいてなかったごめんなさいといわれちゃいます^^;

地下に入れない場合は一階はOKな場合もありますのであきらめずに!
一度バーにも行ってみたいのですが勇気がわかなず・・・いつかチャレンジしたい!!

なんというか大人のたしなみ的なお店なんですよ!昔の大人の交流場というか。
上質な時間を味わえます。


*********
お店詳細

六曜社

〒530-0001
京都府京都市中京区河原町三条下ル大黒町36 B1F
営業時間
12:00~18:00
[バー]
18:00~24:00
Tel:075-241-3026
定休日:水曜(バーは無休)

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000159/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
コーヒー専門店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。