So-net無料ブログ作成

八起庵 京都高島屋店 [和食]

書いてる途中で一回消えてショック・・・

さておき、はちきあん です。
(たべろぐの振り仮名はまちがってますね)

実家のそばに本店があるのですが、
とても風情があり、うっかりはいりにくいお店です^^;
だってメニューもそとにでてないしどうみても一見さんお断りふうだし(そうではないみたいですが・・・)
バスの停留所の案内でも、でてくる老舗なんですよ。
いつかいってやろうと野望はあるのですがなかなか勇気が(苦笑

そうこうしているうちに高島屋にできたので、いってきました!!!

店内はこじんまり。
やっぱり人気なので並びます。人数でいくと無理があるかもしれません。
一応運よく4人席にすわれたのでよかったです!

ランチはメニューが6種類ぐらいしかないのかな?
私はとりあえず食べたかった、親子丼を注文しました。

最初にスープがでますが、鶏スープ
味が深くておいしいです~。

そして親子丼!!!
676.jpg

黄身が濃いの。とろけます~。

同行者の近江軍鶏丼
675.jpg

こちらもおいしかった。でも親子丼のがすきかな。
とりのたたきもいただきました。鴨なんばもおいしかったです~(こちらも同行者が注文したので)

混んでるので、あんまりゆっくりはできませんでしたけどおいしかったです。
今度は夜いって水炊き食べたいなぁ。いや・・・いくなら本店か。

あっ高島屋カードもってたらソフトドリンク無料でいただけますので!


*********
お店詳細

八起庵 京都高島屋店

京都府京都市下京区四条通河原町西入ル真町52 京都高島屋7F京回廊
営業時間
10:00~21:00
Tel:075-221-8811
定休日:高島屋に準ずる

公式HP:http://www.hachikian.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26004853/

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

回転すし ひらしま [和食]

うっかり見逃すぐらい端っこの、デパ地下にひそやかにあります。
場所調べてても見逃しますからね^^;
一度はなかったとまで思いましたし。

持ち帰りようのお寿司の店舗のおくに、ミニ回転寿司の席があります。
確かに回っているのですが、席は10席程度ですし、どっちかというと頼んで出てくる感じ。

180円から1100円程度までと決して安くないですが、
その分ネタが新鮮で非常においしい。

サーモン輝いてるよ!
670.jpg

寒ぶりとけた
671.jpg

玉子~キハダまぐろ~
672.jpg

あといくらが大粒でとろけた。おいしかった><
あかだしも余裕があれば食べたかったなぁ。

デパ地下というなかでもなかなかやります。こちらの回転すし^^

あ・・・でも、握ってくれてる方が若干愛想が・・・あれ?
忙しかったからかなぁ。ご馳走さまって言ったのに一人はありがとうございます!って勢いよくいってくれたのに
も一人はスルーされてしまいまして。しかもそれがきっと大将のほうだったから。
おすし屋じゃなかったら気にならなかったけど。カウンターなのになぁ。とちょっと残念でした。

混んでないときにゆっくり食べてみたいと思います。


*********
お店詳細

回転すし ひらしま

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B2F
営業時間
10:00~20:00
Tel:06-6343-1231
定休日:大丸梅田店に準ずる

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053905/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。