So-net無料ブログ作成
紅茶専門店 ブログトップ

テ・コンセプシオン (Te Concepcion) [紅茶専門店]

東本願寺東側にあります。
京都駅からちょっと歩くのがつらいですが、歩いてでも来る価値があるお店。

私はなによりこちらのスコーンが大好きなんだーーー!!!!

さておき。店内はおしゃれでいろんなオブジェもあり、白・木目・赤でまとめられた明るい落ち着いて
いくらでゆっくりできそうな雰囲気が好きです。

744.jpg

745.jpg

手書きのメニュー看板
743.jpg



紅茶専門店です。
紅茶メニューはオーソドックスな種類はそろっています。
結構多いと思う。ケニヤキャンディーなどもあるしなぁ。

とにかくクリームティーがしたくてきたのですが、アフタヌーンティーセットも1400円なのでなんとお買い得!!
なのでこちらにしてしまいました。

746.jpg

747.jpg

たまごサンドがおいしい><


ケーキはフルサイズを自分で選べます。
今回はモンブランとりんごのたるとですが~。(二人分です)
お茶は5種類ぐらいから選べますっ
もちろんポットサービスです。
茶葉はすでに出した絶妙なタイミングで出してくれます。

おいしい。大好きです。

スコーンはもちろんクロテッドクリームとブルーベリー
748.jpg
この組み合わせが最強。
スコーンはあたためてでてきますし、この固めのさっくり感が今まで食べた中で一番好きです。
ここにきたならスコーンを食べてください!!


なんどきてもここが一番と思い返します。だっておいしいんだもん。

ちなみにランチメニューもおいしいです。
日替わりなのですがこちらもおためしあれ。

ケーキとスコーンはお持ち帰りありだったと思いますっ。

おいしいとこの紹介はおいしいという言葉しか出せない語彙のなさに残念に思います^^;

*********
お店詳細

テ・コンセプシオン (Te Concepcion)

京都府京都市下京区高槻町345 リンクス雅遊
営業時間
[モーニング]9:00~11:30
[ランチ]11:30~14:00(土日祝11:45~14:15)
[カフェ]14:00~
[ディナー]16:30~20:00(L.O.19:00)
Tel:075-365-2100
定休日:火、第1水曜休

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000153/

ロンドンティールーム 阪急百貨店メンズ館ANNEX店 [紅茶専門店]

大好きなティールームです。
大阪で英国紅茶を飲むならこちらに来い!ぐらいのお店と思います。

店内は英国調。
仕切りがあるので落ち着きます。一人せきもありますのでお一人様も大丈夫!
716.jpg

店内にはいろいろな英国記事やアイテム、写真などもも飾ってあって大好きです。
717.jpg

私は基本的にストレートティーがすきなのですが、
ここでは絶対にミルクティー。
ミルクティーにあったお茶なんですもの。
ミルクも濃くて本当においしいっ
ミルクティーがおいしいと思える店はすくないですから~。
(ストレートで飲んでもおいしいんですけどね^^
714.jpg

718.jpg

ポットサービスで、後から茶葉は出せますので、出すぎなどに気にしなくてもゆっくり飲めるのがうれしい。

スコーンをいただきました。
こちらのスコーンは少しやわらかめ。
生クリームにイチゴ・ブルーベーリージャムがついてきます。
715.jpg

ふかふかしておいしいですよ。
残念なのが生クリームというところでしょうか。
私はクロテッドクリームがいいなぁ。このスコーンにはあってますが^^;

ケーキセットやロータスビスケットセットなどもあります~。
また、ビーフシチューなどの食事などもあるのでお昼にも満足できるかと^^

アイスティーはステンレスマグカップで出てきます。

コーヒーもポットサービスで出てきます!紅茶はちょっとという方もいってみてはいかがでしょうか^^




*********
お店詳細

ロンドンティールーム 阪急百貨店メンズ館ANNEX店

〒530-0017 大阪市北区角田町7-10 阪急百貨店メンズ館6F
営業時間
11:00~20:30
Tel:06-6361-1450
定休日:メンズ館に順ずる

公式HP:http://www.london-tearoom.co.jp/index.php
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27031098/dtlrvwlst/2739000/

Marylebone 野田阪神店 [紅茶専門店]

紅茶は本当に大好きなんです。 こちらは以前に住んでいたとこ傍の紅茶専門店です。 正面からもわかる、なんというか可愛い雰囲気がわかる、紅茶専門店って感じ!! 英国調で扉も可愛い~。 店内は色とりどりの英国小物に各テーブルチェックとか花柄のテーブルクロスがかかってて可愛いのです~。 モーニング・ブランチ・アフタヌーンティーセットと時間に応じていろんなメニューがそろっています。 私はよくブランチを使ってます。 このサラダブランチがおいしいのですよ>< 703.jpg ミニデザートもあります^^ 702.jpg 紅茶定番のラインナップはそろってます。 アッサム・ダージリン・ウバ・オリエンタルブレンド、アレンジティーも程よく。 そんなに堅苦しくないので、紅茶が特に好きじゃない人も問題なく楽しめるんじゃないかと。 コーヒーもありますしね^^ だからいろんな客層となってます。場所柄ってのもあると思いますけどね。 ケーキとスコーンも本当においしい。 私スコーンは固めのさくさくが好きなのでここは非常に好みです^^ ホットティーはポットサービス。 キルトカバーがついてきますので保温も抜群。 茶葉は入ったままですが足し湯をお願いできますので問題なし^^ 店員さんの制服も可愛いんだよね~まさにメイドさん(笑 昼下がりにゆっくりお茶するのにお勧めですね。 梅田ホワイティ泉の広場傍にもあるので見つけられたらぜひ^^ ********* お店詳細 Marylebone 野田阪神店 大阪府大阪市福島区海老江1-1-17 営業時間 [月~土] 8:00~21:20 [日・祝] 9:00~20:20 Tel:06-6458-5855 定休日:無休 たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27002766/

マリアージュ フレール 京都店 (MARIAGE FRERES) [紅茶専門店]

のんべぇを払拭しなければと、紅茶専門店

私が紅茶にはまって以来、こちらの店は別格です。
種類はもちろん、おいしさは別格。

店内は格式の高さが見え隠れしてて、かつこちらの京都BALが1階が高級感あるんで
その1Fにありなんか入りづらいです。
でも素敵です。
入ったら目の前に非常にたくさんの紅茶が入った大きな缶がならんです。
あの中に全部紅茶が入っていると思うとときめきます!!!



店員さんはみなさん白い上下の服をきてらして清潔感にあふれています。
カフェはほぼ男性しかいません。
(カフェ前の販売コーナーにはスーツきた女性店員がいるのですが・・・)
しかもみなさん大体イメメン。ホストとみがうぐらいです。(すいません
きっと採用基準に容姿が入ってるんじゃないかと信じてるぐらいです。

さておき、紅茶の種類もすんごくあります。
というかメニューが本(フランス紅茶芸術)になってるぐらいです。
まず最初は選べないと思います。
だってよく知ってる紅茶銘柄ひとつで何種類もあるんですもん!常時置いてる種類はルピシア以上と思います。
ただし場合によっては品切れなのでそこはあしからず。

選べなければ、好みをいえば店員さんが詳しく教えてくださるので、お任せしましょう。

ぽっといっぱいに出てきますのでゆうに3杯分はあります!
そして茶葉はすでにだされた状態ででてきますので、出過ぎるなどの心配は皆無です。
さすがそのサービスには脱帽です。
03.jpg

アイスティーはグラスいっぱいに出てきます。
こちらも丁寧にいれてくれてますのでクリームダウンなんてありえません。
02.jpg

お茶はカウンター内の専門の方が全部してくれています。
チャント味見をした状態で、出してくれる徹底っぷり。
ほぼはずれがないところがさすがだなぁと思います。

ケーキもいろんな手の込んだものがそろってます。
今回は生ケーキじゃなかったんですが、焼き菓子もおいしいのです><

スコーンは紅茶のジャムとバター。私はエロスのジャムがすきかなぁ
04.jpg

いつきてもぶれない。大好きです。

ただしお茶がすごいおおいので、おなかがたぽたぽになるかもしれないので
最初に水分は控えてきてくださいね^^;

紅茶としては少しお値段は素敵だと思いますが、思う存分たのしめますので
私は相応だと思ってます。

お茶的には
ダージリンファーストフラッシュのヒュッタボン(飲んだとき衝撃でした)
アールグレイインペリアルのアイスがすき。

会計のとき、すごいレトロなブースっぽい中に店員さんがはいってしてもらえるんですが
私はそこが結構好き。


*********
お店詳細

マリアージュ フレール 京都店 (MARIAGE FRERES)

京都府京都市中京区河原町三条下ル山崎町251 京都BAL 1F
営業時間
11:00~20:00
Tel:075-255-5591
定休日:京都BALに準ずる

公式HP:http://www.mariagefreres.co.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000100/

サロン・ド・テ ルピシア [紅茶専門店]

関西には心斎橋にカフェがあったのですが、数年前閉店後ながらくカフェがなかったのですが、
できたときは飛び跳ねました。

ランチはパスタとデザートとお茶4種飲み放題1600円ぐらいからと
カレー、サンドイッチ、限定お弁当などもあります。

お茶は多種多様で、ランチでもフレーバーから紅茶緑茶中国茶その他といろいろです!
この水色の違いをみてください^^
294.jpg

カフェタイムは
アフタヌーンティーセットなどもあります。
216.jpg

アイスティーはまるでワインのようにでてくるのですが
このグラスが口当たりをよくしてくれよりお茶を楽しめます。
これはアールグレイダージリンです。
218.jpg

ダージリンも産地によりとっても種類がありますので、紅茶ずきにはたまりません。
217.jpg

茶葉などは横の店舗で売ってますので、飲んだお茶を家でも飲みたい!という場合は便利です。

ティースクールも併設してますので、お茶を学びたい場合はぜひ!

店舗は広く開放感もありますのでゆっくりお茶をしたい場合にはお勧めです^^


*********
お店詳細

サロン・ド・テ ルピシア

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ エント 3階
営業時間
11:00 ~20:00
ランチタイム 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
ティータイム 14:00~20:00(ラストオーダー19:00)
Tel:06-6345-7257
定休日:ハービスプラザエントの営業日に準ずる

公式HP:http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=ks15
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019119/
ぐるなびぺーじ:http://r.gnavi.co.jp/k596916/


紅茶専門店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。