So-net無料ブログ作成
検索選択
うどん・そば ブログトップ

香りそばと手作り豆冨 かさね [うどん・そば]

このお店は大丸リニューアル前の「かさ」から通っていました。
リニューアル前は、どちらかというと隅っこにあったのですが、そば自身が非常においしくて。
店員のおばさまがたがこれまたいい味だしてて、
特に天ざるがてんぷらうまいし、そばうまいしなんだここ!!ぐらいだったんですが・・・

リニューアル後名前がかわり、かつエスカレータ前になりました。
期待をされてのことだとも思います(場所の移動は特に)

最初は店舗イメージもまったく変わっているので違うお店かなと思ったのですが、
店員さんに同じ人がいた(笑
またご本人に確認したところ同じお店ということですし、まぁHPにもその旨かいてますからね。

店内はスタイリッシュになりましたが、少し狭いかも。
そばなのでそれなりに回転ははやいと思いますが、並びますし覚悟も必要かと。

同行者は天ざる、私はかさね福膳をいただきました。
719.jpg

そばは相変わらずおいしい!てんぷらもっ相変わらずうまい><
ですがかさね福膳の豆腐がいまいち。お惣菜も普通。
720.jpg

・・・・うーんトータルすると前のがよかったかもなぁとちょっと思ってしまいます。
でもそばはおいしい!甘味の蕨もちももともと大好きだし店員さんは相変わらず(ポイント高い場所)
なのでまたいくと思います。
でも前がよさすぎたので・・・むぅ。残念だなぁ。おいしいのになぁ。。。といった感じ。
お勧めはまちがいなくそばとてんぷらです!

大阪でおいしいそばを食べたいならアクセスのよさもありますのでおすすめではあります~。
ルクア・三越伊勢丹よりはすいてますしね^^;



*********
お店詳細

香りそばと手作り豆冨 かさね

〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田14F
営業時間
11:00~22:00
Tel:06-6347-1578
定休日:大丸に順ずる

公式HP:http://os-kanaizumi.com/kasane-umeda/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052056/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

饂飩の四國 フレスト香里園店 [うどん・そば]

チェーン店あなどることなかれ。
こちらはおいしいですよ!!

お店の正面は少し年代を感じるイメージがあるのですが
入ってみるとすごくスタイリッシュな店内のギャップに驚きます。
いくのは土日が多いんですが、客入りもよく、年配のお一人客も多くみられます。
だからこそおいしいんだなと思います。

メインはもちろんうどん!
いりこのだしがきいてて、こしがあっておいしい><
ぶっ掛けがおすすめですが、釜揚げなども非常においしい。
ねぎとあげだまはかけ放題。お茶もほうじ茶がでてくるのがうれしい。
ゴマはすって入れ放題。
708.jpg

メニューは定食(かやくごはんつき)をメインに書くので、単品をちょっと見つけにくい書き方がずるいかなとは思わないわけでもない(苦笑

季節限定もありますので。いろいろ試してみるのが一番です。
てんぷらもかりっとしてておいしい^^

そうそう夜は居酒屋メニューもあります。
日本酒にはいりこがサービスでついてきます。うまいーーー。
709.jpg

やきものもあります。
私はアボガドのやまかけが非常においしすぎてどうしていいかわからないぐらいです。
ふらりといってほろ酔いなセットたのみ〆においしいうどん。贅沢です><

駅と直接つながっているのでとてもいきやすいですよ^^

壁の穴と同じ会社が運営しているんですね!グルメもそうですが驚きです。
どうりで麺がおいしいんだ。
でも店舗展開は大阪兵庫東京北海道ととびとび。
戦略が気になるところです。そしてやっぱり四国にはないんですね(苦笑

あっおけいはんカードもっていれば1枚ごとにビールソフトドリンクが1杯サービスされます^^

*********
お店詳細

うどんの四國 フレスト香里園店

大阪府寝屋川市香里南之町19-17フレスト香里園1F
営業時間
11:00~22:00(L.O)
Tel:072-833-4591
定休日:無休

公式HP:http://www.udonnoshikoku.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27015550/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つるとんたん TOP CHEFS [うどん・そば]

ひきつづき、大丸大阪店で。
つるとんたんというお店の名前は知ってたんですが、うどんがすごくおしゃれできてみたくて
ちょっとあいた平日に行って来ました。
でも並びましたよ!20分ぐらい(苦笑

白を基調としたスタイリッシュなテパ地下内のオープンスペース。
すべてカウンターで、にもつかけがあるなど、注文は先にするなど人気ゆえの回転重視な感じでもある。

うどんの種類はおおくてえらべらんないよ!!!
と思いながら、今回はうめかつおオカキがのったおうどんを!
673.jpg

あっさりしてて、このおかきがまたおいしいの><
麺もしこしこしてておいしいし^^

メニューはほかにも目移りしそうなぐらいにありまして、パスタっぽいのもおおかったかな
カルボナーラとかね。

あとカリフォルニアロールっぽいおすしもあって、これまた挑戦したい感じです。
写真はうっかり撮り損ねましたが・・・南京ブリュレをいただきました!
表面がカラメリゼされて、かぼちゃの味がやさしくておいしい~。
ただデザートもらうタイミングを店員にいいずらかった・・・気がついてほしかった^^;

このお店でしかたべれなメニューも多いみたいですので大阪にこられた際にはぜひ^^

デパ地下ないなので、デリも売ってますっこれまたおいしそうだったなぁ~。


*********
お店詳細

つるとんたん TOP CHEFS

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸大阪梅田店 B2F
営業時間
大丸大阪梅田店に準じる
Tel:06-6451-0063
定休日:大丸大阪梅田店に準じる

公式HP:http://www.tsurutontan.co.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056431/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
うどん・そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。