So-net無料ブログ作成
検索選択
スペインバル ブログトップ

カフェ×ワイン食堂 コメドール フィエスタ [スペインバル]


地元ねたが続きます^^;

前は喫茶店でした。準喫茶という感じで大好きだったんですが、どうも閉店してしまい
残念だったんですけどね><

そしたらスペインバルができました(笑

店舗はそのまま流用されているんですけどね。
モーニングからランチディナーといろんな時間で利用できるのがいいですね。

モーニングセットもお得でおいしいのです。ベーコンエッグ大好きだ!
725.jpg

そしてディナーは飲む人間にはうれしく、グラスワインが450円から11種類。
ロゼもスパークリングもあるんですよ。
ワインも辛口甘口軽め重めといろんな味が楽しめる。
コストパフォーマンス重視でボトルもオール2800円ってば!素敵です。

これはワインとおいしくご飯をいただけということですよね><
メニューはこんな感じ^^
726.jpg

スパークリングワインからいただきました(笑
727.jpg

こちらでは同行者がとにかく小エビのアヒージョにほれ込んでいます。
えび好きなのもあるですがパンとあわせるおいしさが大好きなんですよね。
732.jpg

オイルまでいただいてしまいます。太っちゃうのはわかるのですが><
731.jpg

イベリコ豚のしゃぶしゃぶコースもあり、イベリコ豚押しですね^^
こちらはイベリコ豚の生ハムっしおっけもちょうどでおいしいっ。
729.jpg

アボカド好きなんでサラダも頼んじゃいます^^
728.jpg

タパスの生たらこの花煮もおいしかったです。ただしこれはスペイン料理っぽくなかった(苦笑
たらこ~って感じ(笑

733.jpg

自家製ピクルスはプチトマトがおいしいのです~。
730.jpg
見た目もかわいい。

クレープもいろんな種類だしており、テイクアウトもできますのでこちらもデザートにおすすめっ。
734.jpg

おいしくのんで安く上げるにはおすすめですねー^^

写真はないですがピザを食べましたので、次はパスタを食べます。

正直スペインなのか、イタリアンなのかいまいちわかんないですがおいしいからいっか^^
と思える大好きなお店です~。

*********
お店詳細

カフェ×ワイン食堂 コメドール フィエスタ

〒572-0084 大阪寝屋川市香里南之町33-16
営業時間08:00~23:00
Tel:072-834-4551
定休日:無休

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/k756008/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27051079/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フィゲラス [スペインバル]

JR京都駅前のスバコ3階にあるスペインバル
敷居のないオープンスペースで、若干落ち着かないかなとも思うけど
料理もおいしいからそんなのすぐ忘れます(笑

スペニッシュオムレツ、キャロットラペなどの前菜から
アヒージョ、パエリヤなどスペイン料理が勢ぞろい。
これがどれもおいしいのですよ><
627.jpg

小エビとマッシュルームのアヒージョがおいしい。
これをじゃがいものパンと一緒にいただくのが最高なのです!!

お酒もそろってます、サングリアワインからスペインのクリームなど
程よいお値段でよいかと!スパークリングワイングラスなのもうれしいなぁ。
628.jpg

そして目玉がデザートですよ。
ここではあの「ラ・ヴァチュール」のタルトタタンも食べられるのですよ!!
629.jpg

ラ・ヴァチュール
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001070/

おばあちゃんお手製のタルトタタン><岡崎いったら行くよこの店~。そこのケーキがたべれるのがすごくいい!
もちろんタルトタタンだけじゃなく、クルミのたるともありますですよ!!
実はお持ち帰りもできます。

ヨーグルトソースをかけて食べるタルトタタンにめろめろ。

料理もお酒もデザートもおいしいだなんてなんとも贅沢。駅ビル内なのですぐですよ!
何度でも行きたくなるお店です^^


*********
お店詳細

フィゲラス

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 スバコ・JR京都伊勢丹 3F
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
Tel:075-342-2355
定休日:スバコに順ずる

公式HP:http://www.figueras-tapas.com/jrkyotosuvaco_figueras.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006028/


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
スペインバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。