So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ

一蘭 道頓堀店 [ラーメン]

トンコツの有名店。
最初できたときからすんごく並んでました。
家人にいこうよといわれすっかり流してたんですが(スイマセンだって並ぶのが面倒・・・
某アーティストがお好みとのことで行きたくなりました。
そして家人にはうろんな目でみられましたが・・・orz

でもトンコツ好きなのは確かなんですもの><

ということでいってきました道頓堀店。
タイミングがよかったようで、さっくり入れました。
あとから店内に入りきらないほどのお客が並びだしましたので本当にタイミングがよかったんだと思います。

入る前から、スープ、麺、たれ、にんにくの量、ねぎの種類など自分のすきなようにオーダーができます。
そしてカウンター席のみで、各席仕切りがありその名も味集中カウンター
他の人の目を気にせずゆっくりラーメンを楽しめます。

なんというかみんなでいくお店ではなく純粋にラーメンを楽しむために行くお店ですね^^;

さて出てきました
711.jpg

うっかりたれを最初から混ぜて食べちゃいましたけど、
まずはたれなしでスープを味わうべきでした><

しかしなんというかこれがトンコツ??というぐらい、
くさみもなにもなく、なんというか上品!!スープはきっと全部のめそうな勢い。
いやーおいしかった。

トランス脂肪酸を一切に含まない油をしようしている力の入ったスープです。
ややあっさりな感じもしますが深みもありますね。
麺はスープが秀逸すぎるからこそなんか普通に感じました。いやおいしいけど。

またオーダーをかえることにより味もかなり変わるようなので、
自分の好みを探していきたいと思います。

ただちょっと高めかな~。
ラーメン750円で替え玉150円
麺の量もすくなめですぐにたべられちゃう。男の人なら絶対足りない。替え玉必須
あっ味相応ではあると思いますが、そう考えるとラーメンとして900円は高いかなと。

でもまた行きたいお店です!

*********
お店詳細

一蘭 道頓堀店

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18 1F
営業時間
24時間
Tel:06-6212-1805
定休日:無休

公式HP:http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012343/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうとんぼり神座 寝屋川店 [ラーメン]

これまた近所にできまして。
あまりに驚いたので、いってきました。

旧国道沿いなので駐車場も完備しています。
地元民としてはパチンコやさんの並ぶなかなぜここにできたかとは思いますが^^;
食券を先に買うシステムで、かつ並ぶスペースも完備されています。
店舗内は広く100席以上あり、店員の移動スペースと席が分かれていて導線はよい感じ。
いまだにオープン直後ということか、店員数が多いです。
最初だからと思いますがこの人件費をまかなえる売りあげがあるのかなぁと思ってしまいました^^;

さておきかなり前ですが、千日前店にはいったことがあります。

はっきりいってかなりの年数があいているのですが、味がかわらないと思える、
あ神座のラーメンといった感想がするりと出てくる味でした(苦笑。
712.jpg

角度変えただけ
713.jpg

白菜のあまみがおいしい、やさいいためがのった、しょうゆベースのスープ
ほかのラーメンと比べようがないんですよね。
あっさりやさしい味。麺もちょうどマッチしてると思います。

スープ専任の方がいるらしく、スープには非常にこだわりがあるそうです。
この味がきらいな人はいないと思います。
普通においしい~。

しょうゆラーメンでもないし、もちろん塩とか味噌でもない。
神座ラーメンといったところ?

おいしいラーメンでとっぴんぐつけなければ590円はお安いかなと思います。
水餃子はまぁ普通。

すんごくおいしい!!ではないんですが、おいしい。
そんな感じ。

あまりにちかいのでまたいくと思います~。

*********
お店詳細

どうとんぼり神座 寝屋川店

大阪府寝屋川市日新町3-3
営業時間
11:00~5:00
Tel:072-838-3790
定休日:無休

公式HP:http://www.kamukura.co.jp/index.php
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27062155/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六厘舎TOKYO [ラーメン]

東京のラーメン有名店。
2回いってます。
いまさら私が語ることもないような気がするのですが^^;
だってたべろぐで口コミ700件以上ですよ!?


この手の有名店にいくことは本当はなかなかないのですが、(あんまり並びたくない・・・)
それぞれ30分~1時間弱程度並んで入ってみました。
それでもまだましだったのかな?

一回目は朝つけ定食、2回目は普通のお昼時に。

写真はお昼時のときです。
710.jpg

すごいふとめんにがっつりしたスープ。
ぐざいもごろごろで、ボリュームばっちりです。
かつおのだしが和風で意外にあっさりにしあげているのかなあ。ふと麺は食べ応えがあります。
しかしつけ麺特有でやっぱり途中でスープが冷めてしまうのが残念だなぁ。
あっスープ割があとからいけます。
これして、ゆずの粉かけて飲むとおいしい。

あとゆずの粉、グレープフルーツ酢といろいろありますので、
飽きもこず、かつ上品になるのがまた人気の理由かなと思います。


朝つけ定食は通常つけめんよりさらにあっさりです。かつおのこなも乗ってません。
そして店内にある、ご飯、納豆、玉子、ネギ、漬物、ポテトサラダ、カレーがセルフで食べ放題になります。
さすがにカレーは無理なので、たまごかけご飯とお漬物いただきました~。
ボリューム満載ですがおいしかったです^^

さすがに遠いのでなかなかいけませんが、近かったらもう一度いきたいですね。
しかしあそこまで並ぶのがつらいので、近場で満足してしまいそうです^^;


*********
お店詳細

六厘舎TOKYO

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
営業時間
11:00~22:30(L.O.22:00)
[朝つけめんの営業時間]
 7:30~10:00(L.O.9:45)
Tel:03-3286-0166
定休日:無休

公式HP:http://www.rokurinsha.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093047/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

河童ラーメン本舗 寝屋川店 [ラーメン]

近所のラーメン屋さんです。
一号線沿いなので車じゃないとちょっと厳しいです。

珍しく何回もリピートしているラーメン屋さんのひとつです。
家人さんのお気に入りってのもありますが^^;

私はラーメンのなかではトンコツが好きです。こってりが好きなんだ!!!
こってり好きな心を満たしてくれるお店のひとつです!!!

店内は広くて、テーブルは小学校のよう。いすも学校のですし。
食券しきで、回転ははやいかと。
また駐車場は広いので、車も止めやすいかな。

入ってくる車、人数などを店内から確認した上で出迎えたりするので接客サービスもよいと思います。
ただし席の案内がちょっといまいち。。。
いや、テーブル席がいいんですが、かなりあいてるのにカウンター席を案内されたと思ったら
次にきた客にはテーブル席案内(案内した店員が違うんですが・・・)してたりと
ちょっといらっときたことはあるので・・・そこは残念。


河童ラーメンがめだまラーメンです。
スープはあっさりとこってりと選べます。ここは絶対こってりだと思う。
あっさりはトンコツであっさりなんですがコクもなくあまり面白みのない味。
こってりのがあとが若干つらいですが深みもあっておいしい。背油たっぷりが胃にきますが
以外に後味残らずにするっと食べれます。
麺の固さも選べます。私はふつうが好き。硬いと食べた気がしないので^^;
トンコツにはバリカタとかなんでしょうけどね^^;

707.jpg

にんにく入れてするっといただけます。
おいしい~^^
替え玉はちょうどいいタイミングで聞いてくれます。
半玉からもいけるのでおなかの具合にあわせて替え玉を注文できます。
また替え玉には焼き塩、柑橘系の酢を合わせるとまた味が素敵においしい><さっぱりするのです!!!


どんぶりがかけないよう、さめにくいようにメタルどんぶりだったと思うけど
最近陶器です。なんでだろ?

無料の生にんにく(その場でつぶせる)のとキムチ食べ放題です。
また頼めば無料でほくほく揚げにんにくももらえます。
にんにく好きなのでうっかり頼んでしまいます==翌日のことは考えない方向で!!
ブレスケアとかもしますが翌日までそういや残らないです。何か特別なの使ってるのかな?

黒河童ラーメンも香ばしさがあって好きかな~。普通のか黒河童を大体頼みますね。
チャーハンも普通においしいです。


ちなみに平日は替え玉無料なんですよ!お得っ
だから大体金曜日に行ってます^^

替え玉いれたらお得と思う!替え玉かかるならちょっと高いかな~といったところ。
平日にいくのがお勧めですっ。

その他ラーメンへのこだわりを店舗の各所でかたっているので(トイレとか)そこも面白いかな^^


*********
お店詳細

河童ラーメン本舗 寝屋川店

寝屋川市仁和寺本町5-27-8
営業時間
11:00AM-5:00AM
Tel:0728-39-8333
定休日:無休

公式HP:http://www.kappa-hompo.co.jp/StoreInfo/Child_Id/36
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27052973/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺や ろぉじ [ラーメン]

私が今のところ一番好きなつけ麺やさんです。

本店は高倉二条で百万遍とこにあるのは2号店だそうです。
カウンター10名ぐらいの小さなお店ですが、お蕎麦屋さんみたいな和モダンのたたずまいです。

食券制です。麺は湯で時間があるためか、2.5玉まで一律なので学生向けですね。
場所も学生街だからかな。

スープは豚骨魚介ダブルスープです。濃いのですが結構あっさりでもあるのですよ!
スープの中に、やわらか分厚いチャーシューと太いメンマと甘辛めのたまねぎが薬味として入ってます。これがまたいいんですよ。
麺は気合をいれた、全粒粉のふと麺。しっかりしてます。どっちかというとそばっぽいかな。
この麺とスープがいい感じに合ってます><
381.jpg

またつけ麺でありがちな、スープが冷める対策に各席で温められるホットプレートあり、
熱々で食べれるのが私は大好きです。

締めはいわしと鯛の出し茶付けもお勧めです^^
だし入れて、スープを割って飲むのもおいしいですよ。

麺ににんにくかつおや、七味をかけて食べるのもまたおいしいのです。

リピートですでに4回ほど行ってるのですがラーメン屋としては非常に珍しい(わたしとしては
実家そばってのもあるんですけどね^^

昼時などにはかなり並ぶ場合もあるようですので、時間をずらしてみてください。
また近隣には迷惑にならないように^^

678.jpg

*********
お店詳細

つけ麺や ろぉじ


京都府京都市左京区田中大堰町168-1
営業時間
[月~金]
11:00~15:00(L.O14:50)
18:00~22:00(L.O.21:50)

[土・日・祝]
11:00~15:00(L.O.14:50)
18:00~21:00(L.O.20:50)
Tel:075-724-3233
定休日:年末年始のみ

公式HP:http://www.takakura-nijo.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26005319/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。