So-net無料ブログ作成
ビールバー ブログトップ

YEBISU BAR 梅田 [ビールバー]

さらにビールつながり。。。

うーんのんべぇと思われてしまう。。。
ビールでまとめたほうがアップしやすかったのですいません。

偶然ホワイティ歩いてたら発見しましたので、、
サッポロビールエビスの直営店です!
エビスの限定ビールから、ビアカクテルもあり、ご飯もおいしい、
そして梅田にあるのでアクセス完璧と素敵店です。

まだ新しいので店舗もきれいですから。
ただしそんなに広くないので、すぐいっぱいになりそう。
早く行けないなら、予約が必須と思われます。

エビスが常時6種ぐらいあり、ここでしか飲めないのもあります!
ヱビス スタウト クリーミートップ
686.jpg

クリーミーな泡にめろめろしました。

各エビスと合う料理をメニューで教えてくれます><
ソーセージは6種あるのですが、そちらもそれぞれどのエビスに合うか教えてくれるのと、
かつ、6種・3種もりとあるのですが、好きな種類から選べるのはポイント本当に高いと思う。

ピザもおいしかった~。
687.jpg

から揚げもビールにあうのですよ。
688.jpg

どうしてもビールが飲みたくて、ビアカクテルが飲めなかったので
つぎいったときはいただきたいかな?
女性向けみたいです。
私はロイヤルヱビスが気になる(笑)

ただ残念なところはラストオーダー21時45分です・・・はやいよぅ飲み屋にしては。
早く帰りたいとか言う場合はいいんですが。
ホワイティにあわせてるんですがそこが残念だなぁ。もう少し!ゆっくりのめればなおよしなのに^^;

・・・そんなにのんべぇじゃないんですよ・・・と訴えておきますが、
でもこちらのエビスバーも大好きです^^

*********
お店詳細

YEBISU BAR 梅田

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ノースモール2
営業時間
ランチ 11:00~17:00(L.O.16:30)
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:45)
Tel:06-6131-0220
定休日:不定休

公式HP:http://www.ginzalion.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27055573/
ぐるなびページ:http://r.gnavi.co.jp/yebisubar-u/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cafe & public dinner ブライトンベル 本町通り店 [ビールバー]

さらにビールつながりで。

本町でベルギービールというとこちらかなと。
本店も大好きなんですが最近ふられぎみなのでこちらで^^;
(いくと貸しきりか、休みか、時間外か・・・)

いろんな料理と素敵ビールに合わせてもらえます。
そして結構余裕を持って入れるのがすき。
・・・・たぶん私が土曜日にいくからなんでしょうね。本町なら平日のが混んでると思いますから^^

真ん中にカウンターがあり、左右にテーブル席があるひらけたイメージ
地下ですが窓もあり開放感にあふれています.

生はヒューガルデンとかバスペールエールとかとハートランド常時3種ぐらいはあります。
ビンビールはベルギーにこだわらず各国のがあります!!
こちらにも甘重いのが^^
(そう私は甘重濃いのが大好き)

695.jpg

一回いって再度これが飲みたくてでも名前が思い出せず、写真を店長さんにみせたら
OKと出してくれたりとサービスも素敵です。
696.jpg
アイスボックというドイツのビールだったかな。
これは甘くて高アルコールだそうですよ。

ご飯もおいしいです。そしてきれい。
693.jpg

694.jpg

写真はないのですがパスタもめちゃうまでした~。
本店のほうにはケーキもそろっててカフェ使いもできるのですよ><

本店もこちらもお勧めなので、ぜひぜひ~
ご飯がおいしいお店は大好きだ><

*********
お店詳細

cafe & public dinner ブライトンベル 本町通り店

大阪府大阪市中央区本町3-3-8 B1F
営業時間
昼 11:30~15:00(L.O.14:30)夜 17:00~24:00(L.O.22:30)
Tel:06-6251-8228
定休日:日・祝、年末年始、お盆

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27040118/
ぐるなびページ:http://r.gnavi.co.jp/k393702/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベルジャンビアプラスドルフィンズumeda [ビールバー]

どこまでつづけられるか自分でもわかりませんができるところまで^^;

大阪でベルギービールを飲める場所というとこちらのお店が有名なんじゃないかと思っています。
ぐぐって一番に検索かかるんじゃないかなと。

初めていったのはこちらの、本店心斎橋店でしたが、
梅田のほうがどうしても私は行きやすいので、よくお世話になっています!
何より昼間からビールが飲めるってのが本当にいいです!

雰囲気はパブというか、カフェというそんな感じのイメージ。
扉はちょっと重厚なんですが、開けばフランクな感じです^^

いつもビールのフェアをやってまして
常時4種ぐらいの生ビールがあります!!
大体ヒューガルデンホワイトとステラアルトワとレフがある感じかな?
都度お店に確認ください。

またベルギー中心のビンビールがすごい!!
また紹介のメニューがすんごくかわいいっ店員さんの手書きなんですが愛にあふれてます><

こちらは限定で出てたのをわざわざ飲みに行った(苦笑
685.jpg

あとこちらは甘重いのアルコール度数12のです。
私実は大好きでして^^;

684.jpg

そしてごはんもスイーも非常においしいのですよ!でもとり忘れたよ;;
フリテンはベルギーのフライドポテト。マヨネーズつけておいしくいただけます。
ムール貝のホワイトビール蒸しがめちゃくちゃおいしくて;;
ピザもパスタもキッシュもソーセージ&生ハムも最高です。
スイーツはじぇらーと中心ですがアフォガードもおいしかったです^^
都度かわりますので、お店に確認くださいね。
(食べ物写真がなくてすいません・・・)

昼間は予約なしでいけますが、金~日の夕方はやはり人がおおいので
心配なら予約がお勧めです。Web予約なら10%OFFとなりますのでHP確認くださいね^^

日々いろんなイベントがありますので、HPを参照していくのが正解だと思います^^

*********
お店詳細

ベルジャンビアプラスドルフィンズumeda

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1-5-2 大和ビル1F
営業時間
土・日・祝 12:00~25:00(L.O.food24:00 drink24:30) 
月~金   14:00~25:00(L.O.food24:00 drink24:30)
Tel:06-6373-9041
定休日:無休

公式HP:http://www.dolphins.co.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009008/
ぐるなびぺーじ:http://r.gnavi.co.jp/k191906/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Rokko Beer Diner [ビールバー]

一度お休みで悔しい思いをしたので、リベンジ。

元町駅前にありますが、雑居ビルの中にあるので非常にわかりにくいです。
毎回迷います。
セントラルシティビルを目指してくださいっ

ここは地ビール六甲ビールの直営店です。
六甲ビールを常時いただけます。

最初はもちろんピルスナー
674.jpg

キャロットらぺときのこのまりねが非常においしかった!!!!
きのこがしっかりしてて。

あとクリスタルアンバーとポーターとヴァイツェンをいただきました^^
ヴァイツェンは思ったヴァイツェンの味じゃなかった不思議さはありましたけどおいしかったなぁ。
ポーターにはめろめろ。

こちらもご飯が非常においしかった~。
からあげが最高。ポテトフライもおいしかったです^^

今回写真が少なくて申し訳ないです。
なんかいまいちなのばかりだったので。

16時~19時はワンコインで唐揚げとポテト 生ビールがセットで500円のハッピーアワーなんですよ。
早い時間がお勧めですよ^^

神戸とおいんだよ~またいきたいよぅ。

*********
お店詳細

Rokko Beer Diner (ロッコウビールダイナー)

兵庫県神戸市中央区元町通1-14-13 セントラルシティ元町駅前ビル3F
営業時間
月曜~木曜  16:00~23:00(LO)
金曜 土曜  11:30~23:00(LO)
日曜      11:30~21:00(LO)
Tel:078-392-3265
定休日:不定休

公式HP:http://www.rokko-beer.com/
ぐるめウォーカーページ:http://gourmet.walkerplus.com/188183442001/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026306/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

beer cafe 麦潤 [ビールバー]

ブログ開設したらこのお店を一番にしようと決めていました。

いつもお世話になっているビールのお店。
マスターさんの前のお店よりお世話になっていたりします。

お店に入るとうちっぱなしの壁などが見えて少し圧倒されるかもしれませんがそれがいい味出しています。
カウンターは高めですが、いすにウレタンのクッションがついてたりと日々バージョンアップされていますので
その変化も楽しむのが面白いです。

常時7~8種類の樽生ビールをタップで提供いただけます。
日本国内の地ビールからベルギービールなど、日替わりなので運がよければでしかであえないビールもたくさん。
種類も限定のものなども多く、ほどんどは私はここでしか出会ったことがありません。
サイズはハーフと1パイント 種類によってお値段が違います。
ハーフで700円前後~800円前後でしょうか。

625.jpg

グラスもビールの入れ方も気を使ってくださっているので、いつもおいしく飲めるのがうれしい限りです。

瓶ビールもみたことないようなベルギービールを中心の用意されています。
こちらはメニューにないので、どんなのが飲みたいか希望を言えばマスターが出してくれます。
私は甘い重いまったり系がすきなのでよく出してもらいます^^;
623.jpg

ご飯メニューもおいしいんですよ。
おつまみもそろっていますし。
突き出しはパティシエの方が作られたグッシリーニやクラッカー。おいしいんですよこれが。
626.jpg

パテとかチキン&チップスとか自家製ピクルスが大好きです><
お母様お手製の南蛮漬けが非常においしく。。。
ただマスター一人の場合が多いので、時間がかかりそうなメニューは空気を読まないといけません(笑
前もっていくのでしたら、予約をすれば人数がそろえばコースが出てきたりもします。
一人2500円前後のコースかと。前菜・お魚・パスタ・メイン・デザートなどそのときによって変わります。

こちらもおいしかった!
624.jpg

カウンターでいると、ほかのお客さんと仲良くなったりもできちゃってフランクな雰囲気がまた面白いです^^
おいしいビールを飲むなら一度いってみてください。後悔はさせませんよ~。


*********
お店詳細

beer cafe 麦潤

京都市中京区六角通富小路西入る大黒町77 河村ビル2F
営業時間17:30~2:00 月曜定休 075-202-4180

公式ブログ:http://ameblo.jp/mugideuruoi/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26018104/

行き方:
新京極サカエの前をそのまま西に六角通りを行き、富小路越えたあたりにあります。
四条通りジュンク書店の横富小路どおりを北にあがるもわかりやすいかと。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ビールバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。