So-net無料ブログ作成

四季菜フレンチ ソレイユ [洋食]

こちらもたかつきバルで。
http://takabar.com/

600円でワインとこのオードブルは安いですよ!
938.jpg

通常はランチもコースからしかないそうです。
なのでなかなか入りにくいのはいなめない。

でも店員さんの対応もすばらしいし、なによりめちゃくちゃおいしかった><
一個一個手をかけているのがよくわかる!!!
特に魚のすり身のムースをパイ生地の上に載せて焼いたやつ。
やわらかくてやさしい。
あと大根を炊いたのもおいしい!甘い!!!

素敵ですね!

ぜひ普通に食べにきたいと思います。

たかつきって美味しいお店が多すぎる。

今回食べ歩きイベントで楽しんだんですが、こういう機会でお店をおとずれる機会ができるので
うれしいなと思います。
さくっと入れるといろんなお店にいけますからね。

いろんなところでこんなイベントがあればいいなーと思います!

そしてこのイベントでであったこちらのお店には絶対にリピートしますYO

*********
お店詳細

四季菜フレンチ ソレイユ

高槻市高槻町17-4 2F
営業時間
11:30-14:00 17:30-21:00
Tel: 072-685-6610
定休日:火

公式HP:http://saison-soleil.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27040025/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cafe STERA [カフェ]

こちらもたかつきバルで。

でもその前にも一回きてますがすごくいごこちがいいんですよ><
ソファーとかあるからでしょうか。
うっかり長居してしまいます^^;

ランチががっつりメニューですがハンバーグ、オムライス、パスタといろいろありますが全部おいしい!!
ドリンクも充実していて、アルコールもあります~。

私はハンバーグとオムライスがすきかなぁ。
オムライスはデミグラスソースがうまいっす。そしてとろとろ卵><
937.jpg

ドリンクはスプリッツアーがおいしかったなぁ・・・・(アルコールですが・・・)

カフェオレが自分の割合でつくれるのです!これ素敵っ
935.jpg

ケーキも大きいので種類も充実してますので~。
936.jpg


ゆっくり昼下がりをすごすにはこちらのソファー席がおすすめっ

*********
お店詳細

cafe STERA

高槻市高槻町15-17 2F
営業時間
11:00-23:00
Tel:072-683-7185
定休日:無休

公式HP:http://www.cafe-stera.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27007283/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NIKKA SHOT BAR [バー]

たかつきバルついでにきました。

立ち飲みバーなんではーどるたかいんですが勢いって大事ですね。
みんなでいけば怖くないというかそんな感じ^^;

店舗は10人もはいればみっちりといったところ
カウンタと壁際にそなえつけのテーブルが3つあります。

カウンターの前の棚にはずらりとボトルが^^
933.jpg

こちらはアサヒの直営店みたいです。

ウィスキーシングル350円からいただける、おつまみは250円からと非常に良心的かと。
バーテンのおにいさんも素敵でした^^

ニッカの余市宮城峡を飲み比べもできますよー
その他日本以外のウィスキーも飲めますし、生ビールブランデーなんかもそろってます。
ベルヴュークリークとヒューガルデンをいただけるのも素敵。

女子一人でもふらり入れそうなイメージなんのもいい感じ。

宮城峡のほうがやわらかい感じです^^
934.jpg

*********
お店詳細

NIKKA SHOT BAR

大阪府高槻市北園町19-17 サンコービル 1F
営業時間
17:00~??
Tel:非公開
定休日:不定休

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000153/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伏見夢百衆 [喫茶店]


伏見に行くとうっかりいきたくなります。

おそらく観光協会的なところが、伏見のお酒の販促などのためにやっている喫茶店だと思います。
月桂冠の旧本店社屋がそのまま使われているらしく、年代を感じ味が出ています。
930.jpg

伏見のお土産、伏見のお酒が50種類ぐらいあり購入ができます。
お酒の味がしりたければ併設のカフェで、飲み比べをしましょう^^
3種かける5パターンあたりを飲み比べできます!!
932.jpg

750円でぐいのみ3個のお漬物つき。なかなかお買い得かと~.
飲めない人向けには清酒のカステラと水だし珈琲などもあります^^
これまたいいにおいがしておいしい!!!
931.jpg

清酒アイスクリームとか酒饅頭とかもあり、お酒好きの方には目移りしてしまいます^^

落ち着いた雰囲気で昼真っからおいしい日本酒飲めちゃう幸せをかんじることができるお店は伏見ならではかな~。

近くに月桂冠大倉記念館、黄桜河童カントリー、寺田屋などみどころたくさんですから、
観光ついでにぜひ~。


*********
お店詳細

伏見夢百衆

京都府京都市伏見区南浜町247
営業時間
[月~金] 11:00~17:00
[土・日・祝] 10:30~18:00
Tel:075-623-1360

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)・盆・年末年始

たべろぐぺーじhttp://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26004759/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥せい [焼き鳥]

京都伏見で焼き鳥と日本酒といったらこちらでしょう!!!!
924.jpg

何店舗か展開していますが、本店の伏見でいただくのが一番ですよ!

こちらのお店は江戸時代より酒造りをしている蔵元山本本店が経営している焼き鳥やさんです。
新鮮な、宮崎日南鶏を酒蔵を改造した店舗でいただけます。

今日は開店目指していきました^^
そしたら開店前から素敵な列が・・・・。
まぁ土曜日にいったんで、11時開店と勘違いしていた人が多数だったようですけどね^^;

15分ぐらい開店をまってさっそく席にすわれました。
酒蔵なんでなんか雰囲気がでてます^^

ランチメニューだけと思い込んでいたのですが、
ランチ時間でも通常メニューを頼めます!えぇぇl先にいってよと思いましたorz
まぁ今回はとりラーメンを目当てにきているのでまぁいいんですけどね。
焼き鳥をがっつり頼みたかった~。

気を取り直して、
ここでは生縛り原酒をいただけます。店舗の真ん中に原酒タンクがあるんですよ。
そこから蛇口ひねってでてくるんですよね。魅惑的です><
926.jpg

うまかったです~さすが店舗で飲むのはちがうよね~。

目当てのとりらーめん
927.jpg
ミニ焼き鳥丼つきです。
こくがあってとりのいいだしが出てます><ただしちょっと濃いので、あっさりめが好きな人にはくどいかも。
私はこってり好きなのでおいしい~。

とりラーメンは同行者が頼んでいるので、私は酒蔵弁当です!
928.jpg
焼き鳥が4種ついてきます。
ハートとせせりとねぎまとつくねかな。
つくねがふわふわで><
おばんざいてきなのもおいしいし、から揚げもおいしかった!
そしてお味噌汁を粕汁にかえましたがありえないぐらいにおいしすぎました!!!!!!
あったまります。冬季限定なので冬にいかれた際にはぜひご賞味ください。

そして冬のおたのしみといえば限定たれ口。これを飲まないと!と早速頼みました。
929.jpg

とろりとしているので若干微発泡でうまいのですTT

満足して帰れました。

そうそうここでのお冷は、伏見名水のひとつ菊水です。
待ってる間も飲めますし、店舗の横でも汲めます。空ペットボトルもっていったらお持ち帰りができますー。
こちらのが並んでいる場合もあったり^^;

店舗の横では、日本酒ソフトが売ってたりする売店もありますのでこちらもぜひ~。
925.jpg

おいしい日本酒と焼き鳥をたべたければぜひともこちらに^^

私は本店も好きですがフランチャイズですが木屋町三条の鳥せいも好きです^^


*********
お店詳細
鳥せい本店

京都府京都市伏見区上油掛町186
営業時間
[火~土]
11:30~23:00(L.O.22:30)
日曜日
11:00~23:00(L.O.22:30)
Tel:075-622-5533
定休日:月 12月は営業
公式HP:http://www.torisei.com/index.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26001213/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今後の更新予定 [雑談]

大体2日に一回になるかなーと。

まったり進めますので、気が向いたら見てくれたらうれしいです^^

ここまでたまってくると自分が楽しいです。この店またいきたいー常日頃思ってます。

乗せたいお店の予備リストでもつくっとこかな~。
写真がないので載せられないのが多数ある。
また私が行かないととも思えますしね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。