So-net無料ブログ作成

次回更新予定 [雑談]

そろそろ更新ネタが<(_ _;)>
というのと色々忙しいこともあり一週間お休みします( ̄~ ̄;)

来週3月5日より更新予定です。

またよろしくお願いいたします( ´∀`)/~~

テ・コンセプシオン (Te Concepcion) [紅茶専門店]

東本願寺東側にあります。
京都駅からちょっと歩くのがつらいですが、歩いてでも来る価値があるお店。

私はなによりこちらのスコーンが大好きなんだーーー!!!!

さておき。店内はおしゃれでいろんなオブジェもあり、白・木目・赤でまとめられた明るい落ち着いて
いくらでゆっくりできそうな雰囲気が好きです。

744.jpg

745.jpg

手書きのメニュー看板
743.jpg



紅茶専門店です。
紅茶メニューはオーソドックスな種類はそろっています。
結構多いと思う。ケニヤキャンディーなどもあるしなぁ。

とにかくクリームティーがしたくてきたのですが、アフタヌーンティーセットも1400円なのでなんとお買い得!!
なのでこちらにしてしまいました。

746.jpg

747.jpg

たまごサンドがおいしい><


ケーキはフルサイズを自分で選べます。
今回はモンブランとりんごのたるとですが~。(二人分です)
お茶は5種類ぐらいから選べますっ
もちろんポットサービスです。
茶葉はすでに出した絶妙なタイミングで出してくれます。

おいしい。大好きです。

スコーンはもちろんクロテッドクリームとブルーベリー
748.jpg
この組み合わせが最強。
スコーンはあたためてでてきますし、この固めのさっくり感が今まで食べた中で一番好きです。
ここにきたならスコーンを食べてください!!


なんどきてもここが一番と思い返します。だっておいしいんだもん。

ちなみにランチメニューもおいしいです。
日替わりなのですがこちらもおためしあれ。

ケーキとスコーンはお持ち帰りありだったと思いますっ。

おいしいとこの紹介はおいしいという言葉しか出せない語彙のなさに残念に思います^^;

*********
お店詳細

テ・コンセプシオン (Te Concepcion)

京都府京都市下京区高槻町345 リンクス雅遊
営業時間
[モーニング]9:00~11:30
[ランチ]11:30~14:00(土日祝11:45~14:15)
[カフェ]14:00~
[ディナー]16:30~20:00(L.O.19:00)
Tel:075-365-2100
定休日:火、第1水曜休

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000153/

コメダ珈琲店 京都八幡店 [コーヒー専門店]

こちらつい最近まで京都唯一の店舗だったんですよ。
私がよく通る国道沿いにありますので、タイミングを計っていきます。
大好きです。大好きすぎでどっから語ればよいのやら^^;

家人が愛知の人なので、家人にもなじみがあるんですよね。

まずはコメダとは?から必要かな。
詳細はこちらのファンサイトなどもみていただくのが一番かと(笑
ファンが本当に多いお店だと思います^^
http://komeda.gabap.net/


愛知じゃない私は、コーヒー頼んだら豆菓子がつくってどういうこと???と思うのですが
東海では結構メジャーなことみたいですね。
さすがにド○ールあたりではでてこないとのことですが(笑

こちらは愛知からのお店ですので、豆菓子つくのですよ~
742.jpg
そして、モーニングサービスはちゃんとつくのです。
モーニングサービスとはなんぞやというと、朝の時間にコーヒーたのんだら勝手に
トーストゆで卵がつくサービスですね。
モーニングセットじゃないんですよ??こちらも喫茶大好き東海の文化みたいです。

それをはじめて聞いたときは絶対にいきたいと、家人の実家からつれてってもらったことが懐かしい(笑

そんな有名店コメダが最近全国展開に力をいれておりまして、
京都にも4店舗もできてしまいました(笑 うれしいことですね!

ちなみにモーニングサービスは
開店から11時までで。ドリンクを頼むと、トースト半分とゆで卵がつきます!
ついでにプラス100円?であんこがつきますので簡単小倉トーストが!!!!
739.jpg

おいしいです。大好きです。

お昼時に行くと、バーガーなんかもいいです。
メニュー写真をみるとたいした大きさじゃないんですが、これが安くて非常にボリューミー
741.jpg
ふわふわ卵なんですYO!!!

コメダといったらこれを紹介しないわけには行かないシロノワール
740.jpg

こちらミニですよ。レギュラーじゃないですよ!
ほかほかのパンに冷たいソフトクリームが絶妙><ぜひ食べてほしいです><

ちなみに愛知でコメダいったときコメダ初のおばさま4人が、
白ノワールレギュラーサイズを4つ頼もうとしていましたが・・・大丈夫だったか心配。。。
ミニで4人でわけてもいい感じの大きさなのに(苦笑
私は先に帰ったのですが見ず知らずにもかかわらず止めようか悩んだぐらいですからねぇ。

そんな感じでいろいろ面白いコメダです。
誰もが大好きになるはず!ぜひぜひ行ってください><最近いろんなとこにありますからね~

店員さんの元気のよさも好きです。
IラブコメダTシャツ着てるとこも^^

コーヒーチケットでモーニングもいただけますのでそちらもお買い得~
発行店舗でしか使えませんけどね^^

・・・こちらは再度書き直すかもしれません^^;
すきすぎで文章が・・・人に読ませる文書じゃないことすいませぬ。


*********
お店詳細

コメダ珈琲店 京都八幡店

京都府八幡市戸津東代60-1
営業時間
7:30~23:30
Tel:075-982-8122
定休日:無休

公式HP:http://www.komeda.co.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26007469/

城崎ビール&ダイニング グビガブ [洋食]

実は先週末に城崎のお店です。
カテゴリはビールバーと迷ったのですがご飯がおいしかったのでこっちにしました^^

城崎は大好きで何回か旅行にはいっていたのですが、
こちらのお店は行きたいと思いつつなかなかタイミングが悪くいけなかったんですよね。。。
念願かない、お昼にいけました。

こちらは城崎の地ビール城崎ビールの醸造元直営店です。
なので地ビール4種生でいただけます。
カウンターからもタップがちゃんとでてましたよ~。

今回はレッドビールをいただきました。
琥珀色がきれいでおいしかった~。
735.jpg
入れかたもよかったですよ。泡のきめも細かいしっ

料理は但馬牛のステーキ丼と但馬牛の地ビール煮込みをいただきました。
736.jpg

ステーキ丼は見た目お肉少ないじゃんとちょっとお値段が素敵に高いのでむむと思いましたが
これがおいしかたt。にんにくも効いてて程よくスパイシー。
お肉は柔らかくおいしい><

も少し硬くてもいいんじゃないの?ぐらいおいしい。見た目をうらぎりました。

地ビール煮込みはほろりと箸で切れるやわらかさ。
737.jpg

付け合せもおいしかった。特にコーン。甘い。
738.jpg

ソースもおいしいなぁ。

確かに安くはないです。むしろ高いです。
観光地価格ってのもあるとは思いますけどね。
高いまずいより高いおいしいのほうがいいじゃんと私は思います。

またいったらいきますよー。
旅館のご飯は海鮮・かに中心ですから洋食たべたかったらこちらへと思います^^


駅前というアクセスのよさもいいですが
観光地なので18時で閉店しますので(そりゃ夜ごはんは旅館でいただきますよね^^;
注意です!

店内はミニカーなんか飾ってていろいろきになります^^あのコレクションは誰が?!とかね

*********
お店詳細

城崎ビール&ダイニング グビガブ

兵庫県豊岡市城崎町湯島79
営業時間
11:00~18:00
Tel:0796-32-4545
定休日:水曜日

公式HP:http://www.gubigabu.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28009545/

カフェ×ワイン食堂 コメドール フィエスタ [スペインバル]


地元ねたが続きます^^;

前は喫茶店でした。準喫茶という感じで大好きだったんですが、どうも閉店してしまい
残念だったんですけどね><

そしたらスペインバルができました(笑

店舗はそのまま流用されているんですけどね。
モーニングからランチディナーといろんな時間で利用できるのがいいですね。

モーニングセットもお得でおいしいのです。ベーコンエッグ大好きだ!
725.jpg

そしてディナーは飲む人間にはうれしく、グラスワインが450円から11種類。
ロゼもスパークリングもあるんですよ。
ワインも辛口甘口軽め重めといろんな味が楽しめる。
コストパフォーマンス重視でボトルもオール2800円ってば!素敵です。

これはワインとおいしくご飯をいただけということですよね><
メニューはこんな感じ^^
726.jpg

スパークリングワインからいただきました(笑
727.jpg

こちらでは同行者がとにかく小エビのアヒージョにほれ込んでいます。
えび好きなのもあるですがパンとあわせるおいしさが大好きなんですよね。
732.jpg

オイルまでいただいてしまいます。太っちゃうのはわかるのですが><
731.jpg

イベリコ豚のしゃぶしゃぶコースもあり、イベリコ豚押しですね^^
こちらはイベリコ豚の生ハムっしおっけもちょうどでおいしいっ。
729.jpg

アボカド好きなんでサラダも頼んじゃいます^^
728.jpg

タパスの生たらこの花煮もおいしかったです。ただしこれはスペイン料理っぽくなかった(苦笑
たらこ~って感じ(笑

733.jpg

自家製ピクルスはプチトマトがおいしいのです~。
730.jpg
見た目もかわいい。

クレープもいろんな種類だしており、テイクアウトもできますのでこちらもデザートにおすすめっ。
734.jpg

おいしくのんで安く上げるにはおすすめですねー^^

写真はないですがピザを食べましたので、次はパスタを食べます。

正直スペインなのか、イタリアンなのかいまいちわかんないですがおいしいからいっか^^
と思える大好きなお店です~。

*********
お店詳細

カフェ×ワイン食堂 コメドール フィエスタ

〒572-0084 大阪府寝屋川市香里南之町33-16
営業時間08:00~23:00
Tel:072-834-4551
定休日:無休

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/k756008/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27051079/

海鮮七輪焼 おどりや 香里園店 [居酒屋]

最寄の居酒屋さん。いつも人がはいってるのですごい気になってました。

店舗内は狭いです。テーブル席8席ぐらいでしょうか?10席あるかな?ぐらい。

炭火の七輪で貝とかお魚とか焼けます。これが非常においしいのです><
724.jpg

人気なのがわかった。そして意外とお買い得。
コストパフォーマンスもよいです~

お造りもおいしかった><焼き物もおいしいし。
722.jpg

721.jpg

日本酒もおいしい。

おいしいご飯においしいお酒は最高です^^
723.jpg


店員さんもなかなか愉快でテンションよく。
ポイントカードなんかもあるのでまた行きたくなりますね^^

メニューはつど変わりますし、クエやふぐなべも楽しめたりします。
いろいろ時期を変えていってみたいお店ですね^^

*********
お店詳細

海鮮七輪焼 おどりや 香里園店

大阪府寝屋川市香里新町5-20 香楽園マンション101
営業時間
[火~金・日・祝]
17:00~24:00(L.O.23:00)
[土]
17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
Tel:072-835-3325
定休日:月曜日(祝前日の場合は営業)

公式HP:http://www.odoriya.jp/index2.php

香りそばと手作り豆冨 かさね [うどん・そば]

このお店は大丸リニューアル前の「かさ」から通っていました。
リニューアル前は、どちらかというと隅っこにあったのですが、そば自身が非常においしくて。
店員のおばさまがたがこれまたいい味だしてて、
特に天ざるがてんぷらうまいし、そばうまいしなんだここ!!ぐらいだったんですが・・・

リニューアル後名前がかわり、かつエスカレータ前になりました。
期待をされてのことだとも思います(場所の移動は特に)

最初は店舗イメージもまったく変わっているので違うお店かなと思ったのですが、
店員さんに同じ人がいた(笑
またご本人に確認したところ同じお店ということですし、まぁHPにもその旨かいてますからね。

店内はスタイリッシュになりましたが、少し狭いかも。
そばなのでそれなりに回転ははやいと思いますが、並びますし覚悟も必要かと。

同行者は天ざる、私はかさね福膳をいただきました。
719.jpg

そばは相変わらずおいしい!てんぷらもっ相変わらずうまい><
ですがかさね福膳の豆腐がいまいち。お惣菜も普通。
720.jpg

・・・・うーんトータルすると前のがよかったかもなぁとちょっと思ってしまいます。
でもそばはおいしい!甘味の蕨もちももともと大好きだし店員さんは相変わらず(ポイント高い場所)
なのでまたいくと思います。
でも前がよさすぎたので・・・むぅ。残念だなぁ。おいしいのになぁ。。。といった感じ。
お勧めはまちがいなくそばとてんぷらです!

大阪でおいしいそばを食べたいならアクセスのよさもありますのでおすすめではあります~。
ルクア・三越伊勢丹よりはすいてますしね^^;



*********
お店詳細

香りそばと手作り豆冨 かさね

〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田14F
営業時間
11:00~22:00
Tel:06-6347-1578
定休日:大丸に順ずる

公式HP:http://os-kanaizumi.com/kasane-umeda/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052056/

ロンドンティールーム 阪急百貨店メンズ館ANNEX店 [紅茶専門店]

大好きなティールームです。
大阪で英国紅茶を飲むならこちらに来い!ぐらいのお店と思います。

店内は英国調。
仕切りがあるので落ち着きます。一人せきもありますのでお一人様も大丈夫!
716.jpg

店内にはいろいろな英国記事やアイテム、写真などもも飾ってあって大好きです。
717.jpg

私は基本的にストレートティーがすきなのですが、
ここでは絶対にミルクティー。
ミルクティーにあったお茶なんですもの。
ミルクも濃くて本当においしいっ
ミルクティーがおいしいと思える店はすくないですから~。
(ストレートで飲んでもおいしいんですけどね^^
714.jpg

718.jpg

ポットサービスで、後から茶葉は出せますので、出すぎなどに気にしなくてもゆっくり飲めるのがうれしい。

スコーンをいただきました。
こちらのスコーンは少しやわらかめ。
生クリームにイチゴ・ブルーベーリージャムがついてきます。
715.jpg

ふかふかしておいしいですよ。
残念なのが生クリームというところでしょうか。
私はクロテッドクリームがいいなぁ。このスコーンにはあってますが^^;

ケーキセットやロータスビスケットセットなどもあります~。
また、ビーフシチューなどの食事などもあるのでお昼にも満足できるかと^^

アイスティーはステンレスマグカップで出てきます。

コーヒーもポットサービスで出てきます!紅茶はちょっとという方もいってみてはいかがでしょうか^^




*********
お店詳細

ロンドンティールーム 阪急百貨店メンズ館ANNEX店

〒530-0017 大阪市北区角田町7-10 阪急百貨店メンズ館6F
営業時間
11:00~20:30
Tel:06-6361-1450
定休日:メンズ館に順ずる

公式HP:http://www.london-tearoom.co.jp/index.php
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27031098/dtlrvwlst/2739000/

更新 [雑談]

とりあえず更新が続いてます。
26日までは毎日更新確定です。

そろそろネタが切れそうですが、程よくがんばります。

でもまだまだ大好きなお店はあるんですよね。ここでまとめていると本当に自分自身役立ちます(笑

またここにいきたい!とか思えますから。

自分のためのブログですが、話半分で参考にいただければありがたいです^^
人によって感想がちがうのは当たり前のことですからね^^;

一蘭 道頓堀店 [ラーメン]

トンコツの有名店。
最初できたときからすんごく並んでました。
家人にいこうよといわれすっかり流してたんですが(スイマセンだって並ぶのが面倒・・・
某アーティストがお好みとのことで行きたくなりました。
そして家人にはうろんな目でみられましたが・・・orz

でもトンコツ好きなのは確かなんですもの><

ということでいってきました道頓堀店。
タイミングがよかったようで、さっくり入れました。
あとから店内に入りきらないほどのお客が並びだしましたので本当にタイミングがよかったんだと思います。

入る前から、スープ、麺、たれ、にんにくの量、ねぎの種類など自分のすきなようにオーダーができます。
そしてカウンター席のみで、各席仕切りがありその名も味集中カウンター
他の人の目を気にせずゆっくりラーメンを楽しめます。

なんというかみんなでいくお店ではなく純粋にラーメンを楽しむために行くお店ですね^^;

さて出てきました
711.jpg

うっかりたれを最初から混ぜて食べちゃいましたけど、
まずはたれなしでスープを味わうべきでした><

しかしなんというかこれがトンコツ??というぐらい、
くさみもなにもなく、なんというか上品!!スープはきっと全部のめそうな勢い。
いやーおいしかった。

トランス脂肪酸を一切に含まない油をしようしている力の入ったスープです。
ややあっさりな感じもしますが深みもありますね。
麺はスープが秀逸すぎるからこそなんか普通に感じました。いやおいしいけど。

またオーダーをかえることにより味もかなり変わるようなので、
自分の好みを探していきたいと思います。

ただちょっと高めかな~。
ラーメン750円で替え玉150円
麺の量もすくなめですぐにたべられちゃう。男の人なら絶対足りない。替え玉必須
あっ味相応ではあると思いますが、そう考えるとラーメンとして900円は高いかなと。

でもまた行きたいお店です!

*********
お店詳細

一蘭 道頓堀店

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18 1F
営業時間
24時間
Tel:06-6212-1805
定休日:無休

公式HP:http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012343/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。