So-net無料ブログ作成
-| 2012年01月 |2012年02月 ブログトップ
前の10件 | -

one's own way [イタリアン]

先日某会(笑)でいきました。
スタイリッシュな店内で、真ん中にガラス張りの螺旋階段があるのです。おっしゃれ><

阪急高槻市駅のそばではあるのですが、ちょとはずれているのでちょっと立地的にもったいない?
けど料理はおいしいし。ワインも40種以上あってボトルは2700円~、グラスは480円~とリーズナブルなんですよ。

うっかり3人でボトルほぼ3本あけたとマスターに言われる始末^^;
それだけ料理もワインもおいしかったんですよ!!!

キッシュはみっしりしてるけど、タルト生地もおいしすぎで。
640.jpg

キャロットラペにカナッペにかぼちゃのサダラな前菜
638.jpg

えびとスナックエンドウのスパゲティに自家製ピクルス。
639.jpg

パスタはおいしすぎで2皿も頼みましたね。おいしかった~。

私てきには少し遠いのですが、また是非ともいきたいお店のひとつです><
マスターも非常にいいかただったし^^

・・・じつはうっかり名前が覚えられず、掲載予定が遅れてしまいました(苦笑
写真の準備はばっちりだったんですけどね^^;
横文字が苦手で。
さすがにばっちりお店の名前覚えました。

*********
お店詳細

one's own way

大阪府高槻市城北町2-6-20 ペンタゴンビル1F
営業時間
11:30~15:00(14:30L.O) 17:30~23:00(22:00L.O)
[金] 11:30~15:00(14:30L.O) 17:30~翌 5:00( 翌4:00L.O)
Tel:072-655-5650
定休日:不定休

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27061002/
ホットペッパー:http://www.hotpepper.jp/strJ000981518/map/?vos=nhppalsa000013
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レイナ デ レイナ [メキシコ料理]

思いのほか広くて、重厚感あふれた調度品の数々。
テーブルもいい感じなんですよ。

これが中米風といわれるとちょとわかんないのですが、
アジアンテイストもある店内は適度に落ち着いた感じ。私は好き。

最初は友人と美術館ついでにきたのだけどあまりのおいしさに
3回もリピートしてしまいました^^

えびのカクテルサラダ さっぱり夏にぴったり。
646.jpg

ハラペーニョソース
辛さの中にうまみがぎゅっと。でもすっきり。
647.jpg

タコス。
ハラペーニョソースかけて、おいしくいただきます。サルサソース?と3種類もあります。
結構ボリュームあっていろんな味がする。
648.jpg

お供でコロナビール!!
645.jpg

海老のアボガドタルタル
これものごっついいしいのですが!!えぴがぷりぷり。あぼがどこっくり。
649.jpg

これは・・・なんだっけか。すいません><
でもおいしかった。
650.jpg

パエリヤ~
651.jpg

さっぱりバニラアイス!
652.jpg

一応お昼のコースです。でも今はないようです。
ランチは割高になっちゃうのかも一種類しかないみたいだし。

でも全体的に非常においしいの!
ただし中米の陽気さをもとめちゃあかんと思います。落ち着きしっとりといったお店なので。
上品だしな~。

コストパフォーマンス的には相応といったところ。安くもないし高くもないかな~と。
ゆっくりメキシコ料理を楽しみたい方、初めてメキシコ料理に挑戦!の方はぴったりだと思います^^




*********
お店詳細

レイナ デ レイナ

京都府京都市左京区岡崎円勝寺町1-10 スクエア円勝寺 1F
営業時間
12:00~15:00
17:00~22:30(L.O.21:30)
Tel:075-751-7658
定休日:月曜日

公式HP:http://www.worldtrading.jp/reina_de_reina/index.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26005269/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六曜社 [コーヒー専門店]

有名すぎで、どう説明するか悩みますね。
昭和のよい雰囲気をもった喫茶店といったほうがいいのかな。
レトロでちょっと暗い落ち着いた感じが大好きです。

1階と地下1階に店舗はありますが、行くなら絶対地下です。
マスター自ら入れてくれるコーヒーを飲まなければなりません。
注文してから一杯づつ豆をひいてから入れてもらえます。

コーヒーは450円のブレンドからかな。
マイルドコーヒーもコーヒーが苦手な人にお勧めでっす。

そしてなんといってもマスターの奥さん手作りのドーナツ!!
これがなんといってもおいしい~。
素敵過ぎます。
644.jpg

本当に大好きです。

ただ地下は本当に人気ですので、カフェタイムには、入れないことも多いです。
並べないのであいてなかったごめんなさいといわれちゃいます^^;

地下に入れない場合は一階はOKな場合もありますのであきらめずに!
一度バーにも行ってみたいのですが勇気がわかなず・・・いつかチャレンジしたい!!

なんというか大人のたしなみ的なお店なんですよ!昔の大人の交流場というか。
上質な時間を味わえます。


*********
お店詳細

六曜社

〒530-0001
京都府京都市中京区河原町三条下ル大黒町36 B1F
営業時間
12:00~18:00
[バー]
18:00~24:00
Tel:075-241-3026
定休日:水曜(バーは無休)

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000159/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京亀 [居酒屋]

もつ鍋やさんです。

町屋を素敵に利用した京都らしいお店。
全部お座敷です。
おうちでおなべしているような雰囲気です。

もつがすんごくおいしいのです。
おすすめは味白噌味。
ほかにもしょうゆとか塩とか辛い(期間限定)のとかありますが、最初は絶対しろ味噌です。
この中に含まれるホワイトにんにくがすんごくおいしいのですよ!!!

HPより抜粋
【白味噌】
まろやかな味で何度も食べたくなる当店いち押し。
【醤油】
あっさりでもコク有。柚子胡椒を入れれば何とも言えぬ味わいに。
【塩】
にんにくは一切入っていません。ポン酢、柚子胡椒で。



もつは臭みもなくやわらかくとろける感じ。味もおいしい。
ほんと新鮮なんだろうな。
もつ苦手のひとも絶対食べれるよ!おいしすぎる。

おなべは2名より。
基本のコースにおもちとか〆のちゃんぽんセットとか追加注文できます。
ちゃんぽんめんがおいしい~。
643.jpg

お酒はビール以外に日本酒に焼酎がいろいろ種類ありますね。

ほかにも大根サラダに、若鶏のから揚げもおいしい。
3回ぐらい行ってますが、本当においしい。

飲み放題もあるので、宴会も可能ですよ^^

もつ鍋が嫌いな人ほど行ってほしいお店です。


*********
お店詳細

京亀

〒606-8203 京都市左京区田中関田町29番地4
営業時間
17:00 ~23:00
Tel:(075)-703-3301
定休日:無休

公式HP:http://www.kamerin.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26007362/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸岩茶荘 [中国茶専門店]

神戸に行ったついでにいきました。
ビルの中にあるのでわかりにくいですが、駅からはちかいですから^^;

中国茶のお店といった落ち着きがあります。
お茶の本がたくさんありますのでお茶をのみながら楽しめました!

お茶は名前のとおり岩茶専門店なのですごい種類があります。
メニューもまさに本というレベル。
体の状態にあったお茶の説明があります。治したい箇所があるならそれにあったお茶がいいですね。

私は笑牡丹というお茶をいただきました。
641.jpg

工夫式の入れ方を実演いただけます。
この中国茶の入れ方は本当に手がきれいですよね。店員さんの手をがんみしちゃいます。
お茶もおいしかった~。こころからやわらぐ感じ!

お茶請けのお菓子もついていますが、こばらが減っていましたので、
にくまんもいただきました。
642.jpg

肉汁たっぷりでおいしい~。

お茶は岩茶なので何煎もいただけます。お湯もお願いすればあたらしいのいただけますので
すごくゆっくりいくのが一番かと。

また出がらしの茶葉はお持ち帰りできます。このお茶っぱと1リットルで煮出して再度おうちでも楽しめます。
どれだけ楽しめるのか!!!

おちゃっぱはお持ち帰りも可能です。
いいお値段しますが、気に入ったのを買って帰りましょう。

ごはんメニューとしておかゆもありました。こちらもゆっくり楽しみたいなと思います。
いかんせん神戸なので遠いのが私的にはつらい。
ちかければ間違いなく通いますね!!

そしてこちらは眼診なる診断も要予約でしてもらえます。
できれば一度してみたいなぁとたくらみ中です^^;



*********
お店詳細

神戸岩茶荘

〒650-0000 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5 三琴ビル2F
営業時間
10:00~19:30(閉店20:00)
Tel:078-251-9898
定休日:火曜、第2・4水曜祝日の場合は翌日休、年末年始休

公式HP:http://www.gancha.com/
ぐるなびページ:http://rp.gnavi.co.jp/3118786/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000767/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かっぱ天国 黄桜酒場 [居酒屋]

誰もが知る黄桜さんとこの直営店です。
酒蔵の中につくられたので趣ある雰囲気です。
回りも京都伏見の酒蔵街となっており、周りに各酒造メーカーがありますので、
飲み歩きもよいかと(笑
この付近だけでも紹介できるお店がなん店舗かありますからね(笑

京都ではじめての地ビールなど飲み比べできます^^
もちろん日本酒も。
蔵出し原酒なんかもあり、酒飲みにはたまらない!

京都麦酒のみくらべ
634.jpg

地酒のみくらべ
636.jpg

限定地酒。おいしすぎた。
637.jpg


カッパらしいサラダとか、料理もそろってます。
635.jpg

冷奴もおいしかった~
料理の写真が少なくてすいません。写真撮る前に食べてしまうのが私クオリティなのでお許しください。

席数は多く、そんなに予約も必要ないとはおもいますが、座敷でゆっくりしたいのでしたら、
やはり予約したほうがいいかもしれません。

併設ショップもありますので、飲んだあとにもお持ち帰りが可能です。
(ショップはレストランと同じ時間開いてます)

また資料館などもありますので、結構ゆっくりできますよ^^


*********
お店詳細

かっぱ天国 黄桜酒場

〒612-8046 京都府京都市伏見区塩屋町228キザクラカッパカントリー内
営業時間
月~金 11:30~14:00
    17:00~22:00
土・日・祝 11:00~14:00
    15:00~22:00
年中無休
075-611-9919

公式HP:http://www.kizakura.co.jp/ja/c_top.cgi?id=1
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26010509/
ぐるなびぺーじ:http://r.gnavi.co.jp/k041400/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Italian Dining&Bar be-in [イタリアン]

実は最寄駅のそばのお店です。
行ってみたくて、予約して先日いってきました!

落ち着いた雰囲気で、一階がカウンター席、2階がソファー席とテーブル席があります。
最初はちょっと入りにくいかな~。大人な隠れ家的雰囲気がありますので。

料理は日替わりで、新鮮な魚介類を使った料理も多くありました!

前菜盛り合わせがまたボリュームあります。
631.jpg
いわしがおいしかった^^臭みがぜんぜんないの!!

おすすめのヴァーニャカウダがこれまたおいしいっ
632.jpg

メインはあまりのおいしさで取り忘れたのですが、
甘鯛とアサリのアクアパッツァ風がまたあさりの味がおいしくでてて最高でした^^


そしてバーなので、お酒の種類がすごい!!
ホットカクテルとかノンアルコールカクテルも多くあるのです^^
私はちょうどクリスマスにいったのでシャンパンをいただきました^^
630.jpg

ドルチェもおいしいなぁ
ピスタチオのビアンコマンジャーレ苺のマチェドニア添え
633.jpg

ペンネとかまたゆっくり食べに行きたいと思っています。

ただお酒は少しお値段がはるかなとは思います。いやこの手のお店では普通かな。
700円~なイメージ。
プチ贅沢をするにはちょうどいい感じです。
間違いなくリピート予定です!!!


*********
お店詳細

Italian Dining&Bar be-in

〒572-0085 大阪府寝屋川市香里新町5-22
営業時間
18:00~翌4:00
フードラストオーダー3:00
ドリンクラストオーダー3:30
Tel:072-833-0099
定休日:無休

ぐるなびページ:http://r.gnavi.co.jp/ka10000/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27045827/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フィゲラス [スペインバル]

JR京都駅前のスバコ3階にあるスペインバル
敷居のないオープンスペースで、若干落ち着かないかなとも思うけど
料理もおいしいからそんなのすぐ忘れます(笑

スペニッシュオムレツ、キャロットラペなどの前菜から
アヒージョ、パエリヤなどスペイン料理が勢ぞろい。
これがどれもおいしいのですよ><
627.jpg

小エビとマッシュルームのアヒージョがおいしい。
これをじゃがいものパンと一緒にいただくのが最高なのです!!

お酒もそろってます、サングリアワインからスペインのクリームなど
程よいお値段でよいかと!スパークリングワインがグラスなのもうれしいなぁ。
628.jpg

そして目玉がデザートですよ。
ここではあの「ラ・ヴァチュール」のタルトタタンも食べられるのですよ!!
629.jpg

ラ・ヴァチュール
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001070/

おばあちゃんお手製のタルトタタン><岡崎いったら行くよこの店~。そこのケーキがたべれるのがすごくいい!
もちろんタルトタタンだけじゃなく、クルミのたるともありますですよ!!
実はお持ち帰りもできます。

ヨーグルトソースをかけて食べるタルトタタンにめろめろ。

料理もお酒もデザートもおいしいだなんてなんとも贅沢。駅ビル内なのですぐですよ!
何度でも行きたくなるお店です^^


*********
お店詳細

フィゲラス

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 スバコ・JR京都伊勢丹 3F
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
Tel:075-342-2355
定休日:スバコに順ずる

公式HP:http://www.figueras-tapas.com/jrkyotosuvaco_figueras.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006028/


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺や ろぉじ [ラーメン]

私が今のところ一番好きなつけ麺やさんです。

本店は高倉二条で百万遍とこにあるのは2号店だそうです。
カウンター10名ぐらいの小さなお店ですが、お蕎麦屋さんみたいな和モダンのたたずまいです。

食券制です。麺は湯で時間があるためか、2.5玉まで一律なので学生向けですね。
場所も学生街だからかな。

スープは豚骨魚介ダブルスープです。濃いのですが結構あっさりでもあるのですよ!
スープの中に、やわらか分厚いチャーシューと太いメンマと甘辛めのたまねぎが薬味として入ってます。これがまたいいんですよ。
麺は気合をいれた、全粒粉のふと麺。しっかりしてます。どっちかというとそばっぽいかな。
この麺とスープがいい感じに合ってます><
381.jpg

またつけ麺でありがちな、スープが冷める対策に各席で温められるホットプレートあり、
熱々で食べれるのが私は大好きです。

締めはいわしと鯛の出し茶付けもお勧めです^^
だし入れて、スープを割って飲むのもおいしいですよ。

麺ににんにくかつおや、七味をかけて食べるのもまたおいしいのです。

リピートですでに4回ほど行ってるのですがラーメン屋としては非常に珍しい(わたしとしては
実家そばってのもあるんですけどね^^

昼時などにはかなり並ぶ場合もあるようですので、時間をずらしてみてください。
また近隣には迷惑にならないように^^

678.jpg

*********
お店詳細

つけ麺や ろぉじ


京都府京都市左京区田中大堰町168-1
営業時間
[月~金]
11:00~15:00(L.O14:50)
18:00~22:00(L.O.21:50)

[土・日・祝]
11:00~15:00(L.O.14:50)
18:00~21:00(L.O.20:50)
Tel:075-724-3233
定休日:年末年始のみ

公式HP:http://www.takakura-nijo.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26005319/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サロン・ド・テ ルピシア [紅茶専門店]

関西には心斎橋にカフェがあったのですが、数年前閉店後ながらくカフェがなかったのですが、
できたときは飛び跳ねました。

ランチはパスタとデザートとお茶4種飲み放題1600円ぐらいからと
カレー、サンドイッチ、限定お弁当などもあります。

お茶は多種多様で、ランチでもフレーバーから紅茶緑茶中国茶その他といろいろです!
この水色の違いをみてください^^
294.jpg

カフェタイムは
アフタヌーンティーセットなどもあります。
216.jpg

アイスティーはまるでワインのようにでてくるのですが
このグラスが口当たりをよくしてくれよりお茶を楽しめます。
これはアールグレイダージリンです。
218.jpg

ダージリンも産地によりとっても種類がありますので、紅茶ずきにはたまりません。
217.jpg

茶葉などは横の店舗で売ってますので、飲んだお茶を家でも飲みたい!という場合は便利です。

ティースクールも併設してますので、お茶を学びたい場合はぜひ!

店舗は広く開放感もありますのでゆっくりお茶をしたい場合にはお勧めです^^


*********
お店詳細

サロン・ド・テ ルピシア

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ エント 3階
営業時間
11:00 ~20:00
ランチタイム 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
ティータイム 14:00~20:00(ラストオーダー19:00)
Tel:06-6345-7257
定休日:ハービスプラザエントの営業日に準ずる

公式HP:http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=ks15
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019119/
ぐるなびぺーじ:http://r.gnavi.co.jp/k596916/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
-|2012年01月 |2012年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。