So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥せい [焼き鳥]

京都伏見で焼き鳥と日本酒といったらこちらでしょう!!!!
924.jpg

何店舗か展開していますが、本店の伏見でいただくのが一番ですよ!

こちらのお店は江戸時代より酒造りをしている蔵元山本本店が経営している焼き鳥やさんです。
新鮮な、宮崎日南鶏を酒蔵を改造した店舗でいただけます。

今日は開店目指していきました^^
そしたら開店前から素敵な列が・・・・。
まぁ土曜日にいったんで、11時開店と勘違いしていた人が多数だったようですけどね^^;

15分ぐらい開店をまってさっそく席にすわれました。
酒蔵なんでなんか雰囲気がでてます^^

ランチメニューだけと思い込んでいたのですが、
ランチ時間でも通常メニューを頼めます!えぇぇl先にいってよと思いましたorz
まぁ今回はとりラーメンを目当てにきているのでまぁいいんですけどね。
焼き鳥をがっつり頼みたかった~。

気を取り直して、
ここでは生縛り原酒をいただけます。店舗の真ん中に原酒タンクがあるんですよ。
そこから蛇口ひねってでてくるんですよね。魅惑的です><
926.jpg

うまかったです~さすが店舗で飲むのはちがうよね~。

目当てのとりらーめん
927.jpg
ミニ焼き鳥丼つきです。
こくがあってとりのいいだしが出てます><ただしちょっと濃いので、あっさりめが好きな人にはくどいかも。
私はこってり好きなのでおいしい~。

とりラーメンは同行者が頼んでいるので、私は酒蔵弁当です!
928.jpg
焼き鳥が4種ついてきます。
ハートとせせりとねぎまとつくねかな。
つくねがふわふわで><
おばんざいてきなのもおいしいし、から揚げもおいしかった!
そしてお味噌汁を粕汁にかえましたがありえないぐらいにおいしすぎました!!!!!!
あったまります。冬季限定なので冬にいかれた際にはぜひご賞味ください。

そして冬のおたのしみといえば限定たれ口。これを飲まないと!と早速頼みました。
929.jpg

とろりとしているので若干微発泡でうまいのですTT

満足して帰れました。

そうそうここでのお冷は、伏見名水のひとつ菊水です。
待ってる間も飲めますし、店舗の横でも汲めます。空ペットボトルもっていったらお持ち帰りができますー。
こちらのが並んでいる場合もあったり^^;

店舗の横では、日本酒ソフトが売ってたりする売店もありますのでこちらもぜひ~。
925.jpg

おいしい日本酒と焼き鳥をたべたければぜひともこちらに^^

私は本店も好きですがフランチャイズですが木屋町三条の鳥せいも好きです^^


*********
お店詳細
鳥せい本店

京都府京都市伏見区上油掛町186
営業時間
[火~土]
11:30~23:00(L.O.22:30)
日曜日
11:00~23:00(L.O.22:30)
Tel:075-622-5533
定休日:月 12月は営業
公式HP:http://www.torisei.com/index.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26001213/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。