So-net無料ブログ作成

一蘭 道頓堀店 [ラーメン]

トンコツの有名店。
最初できたときからすんごく並んでました。
家人にいこうよといわれすっかり流してたんですが(スイマセンだって並ぶのが面倒・・・
某アーティストがお好みとのことで行きたくなりました。
そして家人にはうろんな目でみられましたが・・・orz

でもトンコツ好きなのは確かなんですもの><

ということでいってきました道頓堀店。
タイミングがよかったようで、さっくり入れました。
あとから店内に入りきらないほどのお客が並びだしましたので本当にタイミングがよかったんだと思います。

入る前から、スープ、麺、たれ、にんにくの量、ねぎの種類など自分のすきなようにオーダーができます。
そしてカウンター席のみで、各席仕切りがありその名も味集中カウンター
他の人の目を気にせずゆっくりラーメンを楽しめます。

なんというかみんなでいくお店ではなく純粋にラーメンを楽しむために行くお店ですね^^;

さて出てきました
711.jpg

うっかりたれを最初から混ぜて食べちゃいましたけど、
まずはたれなしでスープを味わうべきでした><

しかしなんというかこれがトンコツ??というぐらい、
くさみもなにもなく、なんというか上品!!スープはきっと全部のめそうな勢い。
いやーおいしかった。

トランス脂肪酸を一切に含まない油をしようしている力の入ったスープです。
ややあっさりな感じもしますが深みもありますね。
麺はスープが秀逸すぎるからこそなんか普通に感じました。いやおいしいけど。

またオーダーをかえることにより味もかなり変わるようなので、
自分の好みを探していきたいと思います。

ただちょっと高めかな~。
ラーメン750円で替え玉150円
麺の量もすくなめですぐにたべられちゃう。男の人なら絶対足りない。替え玉必須
あっ味相応ではあると思いますが、そう考えるとラーメンとして900円は高いかなと。

でもまた行きたいお店です!

*********
お店詳細

一蘭 道頓堀店

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18 1F
営業時間
24時間
Tel:06-6212-1805
定休日:無休

公式HP:http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012343/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。