So-net無料ブログ作成
検索選択

河童ラーメン本舗 寝屋川店 [ラーメン]

近所のラーメン屋さんです。
一号線沿いなので車じゃないとちょっと厳しいです。

珍しく何回もリピートしているラーメン屋さんのひとつです。
家人さんのお気に入りってのもありますが^^;

私はラーメンのなかではトンコツが好きです。こってりが好きなんだ!!!
こってり好きな心を満たしてくれるお店のひとつです!!!

店内は広くて、テーブル小学校のよう。いすも学校のですし。
食券しきで、回転ははやいかと。
また駐車場は広いので、車も止めやすいかな。

入ってくる車、人数などを店内から確認した上で出迎えたりするので接客サービスもよいと思います。
ただし席の案内がちょっといまいち。。。
いや、テーブル席がいいんですが、かなりあいてるのにカウンター席を案内されたと思ったら
次にきた客にはテーブル席案内(案内した店員が違うんですが・・・)してたりと
ちょっといらっときたことはあるので・・・そこは残念。


河童ラーメンがめだまラーメンです。
スープはあっさりとこってりと選べます。ここは絶対こってりだと思う。
あっさりはトンコツであっさりなんですがコクもなくあまり面白みのない味。
こってりのがあとが若干つらいですが深みもあっておいしい。背油たっぷりが胃にきますが
以外に後味残らずにするっと食べれます。
麺の固さも選べます。私はふつうが好き。硬いと食べた気がしないので^^;
トンコツにはバリカタとかなんでしょうけどね^^;

707.jpg

にんにく入れてするっといただけます。
おいしい~^^
替え玉はちょうどいいタイミングで聞いてくれます。
半玉からもいけるのでおなかの具合にあわせて替え玉を注文できます。
また替え玉には焼き塩、柑橘系の酢を合わせるとまた味が素敵においしい><さっぱりするのです!!!


どんぶりがかけないよう、さめにくいようにメタルどんぶりだったと思うけど
最近陶器です。なんでだろ?

無料の生にんにく(その場でつぶせる)のとキムチ食べ放題です。
また頼めば無料でほくほく揚げにんにくももらえます。
にんにく好きなのでうっかり頼んでしまいます==翌日のことは考えない方向で!!
ブレスケアとかもしますが翌日までそういや残らないです。何か特別なの使ってるのかな?

黒河童ラーメンも香ばしさがあって好きかな~。普通のか黒河童を大体頼みますね。
チャーハンも普通においしいです。


ちなみに平日は替え玉無料なんですよ!お得っ
だから大体金曜日に行ってます^^

替え玉いれたらお得と思う!替え玉かかるならちょっと高いかな~といったところ。
平日にいくのがお勧めですっ。

その他ラーメンへのこだわりを店舗の各所でかたっているので(トイレとか)そこも面白いかな^^


*********
お店詳細

河童ラーメン本舗 寝屋川

寝屋川市仁和寺本町5-27-8
営業時間
11:00AM-5:00AM
Tel:0728-39-8333
定休日:無休

公式HP:http://www.kappa-hompo.co.jp/StoreInfo/Child_Id/36
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27052973/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。