So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

四季菜フレンチ ソレイユ [洋食]

こちらもたかつきバルで。
http://takabar.com/

600円でワインとこのオードブルは安いですよ!
938.jpg

通常はランチもコースからしかないそうです。
なのでなかなか入りにくいのはいなめない。

でも店員さんの対応もすばらしいし、なによりめちゃくちゃおいしかった><
一個一個手をかけているのがよくわかる!!!
特に魚のすり身のムースをパイ生地の上に載せて焼いたやつ。
やわらかくてやさしい。
あと大根を炊いたのもおいしい!甘い!!!

素敵ですね!

ぜひ普通に食べにきたいと思います。

たかつきって美味しいお店が多すぎる。

今回食べ歩きイベントで楽しんだんですが、こういう機会でお店をおとずれる機会ができるので
うれしいなと思います。
さくっと入れるといろんなお店にいけますからね。

いろんなところでこんなイベントがあればいいなーと思います!

そしてこのイベントでであったこちらのお店には絶対にリピートしますYO

*********
お店詳細

四季菜フレンチ ソレイユ

高槻市高槻町17-4 2F
営業時間
11:30-14:00 17:30-21:00
Tel: 072-685-6610
定休日:火

公式HP:http://saison-soleil.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27040025/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cafe STERA [カフェ]

こちらもたかつきバルで。

でもその前にも一回きてますがすごくいごこちがいいんですよ><
ソファーとかあるからでしょうか。
うっかり長居してしまいます^^;

ランチががっつりメニューですがハンバーグ、オムライス、パスタといろいろありますが全部おいしい!!
ドリンクも充実していて、アルコールもあります~。

私はハンバーグとオムライスがすきかなぁ。
オムライスはデミグラスソースがうまいっす。そしてとろとろ卵><
937.jpg

ドリンクはスプリッツアーがおいしかったなぁ・・・・(アルコールですが・・・)

カフェオレが自分の割合でつくれるのです!これ素敵っ
935.jpg

ケーキも大きいので種類も充実してますので~。
936.jpg


ゆっくり昼下がりをすごすにはこちらのソファー席がおすすめっ

*********
お店詳細

cafe STERA

高槻市高槻町15-17 2F
営業時間
11:00-23:00
Tel:072-683-7185
定休日:無休

公式HP:http://www.cafe-stera.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27007283/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NIKKA SHOT BAR [バー]

たかつきバルついでにきました。

立ち飲みバーなんではーどるたかいんですが勢いって大事ですね。
みんなでいけば怖くないというかそんな感じ^^;

店舗は10人もはいればみっちりといったところ
カウンタと壁際にそなえつけのテーブルが3つあります。

カウンターの前の棚にはずらりとボトルが^^
933.jpg

こちらはアサヒの直営店みたいです。

ウィスキーシングル350円からいただける、おつまみは250円からと非常に良心的かと。
バーテンのおにいさんも素敵でした^^

ニッカの余市宮城峡を飲み比べもできますよー
その他日本以外のウィスキーも飲めますし、生ビールブランデーなんかもそろってます。
ベルヴュークリークとヒューガルデンをいただけるのも素敵。

女子一人でもふらり入れそうなイメージなんのもいい感じ。

宮城峡のほうがやわらかい感じです^^
934.jpg

*********
お店詳細

NIKKA SHOT BAR

大阪府高槻市北園町19-17 サンコービル 1F
営業時間
17:00~??
Tel:非公開
定休日:不定休

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000153/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伏見夢百衆 [喫茶店]


伏見に行くとうっかりいきたくなります。

おそらく観光協会的なところが、伏見のお酒の販促などのためにやっている喫茶店だと思います。
月桂冠の旧本店社屋がそのまま使われているらしく、年代を感じ味が出ています。
930.jpg

伏見のお土産、伏見のお酒が50種類ぐらいあり購入ができます。
お酒の味がしりたければ併設のカフェで、飲み比べをしましょう^^
3種かける5パターンあたりを飲み比べできます!!
932.jpg

750円でぐいのみ3個のお漬物つき。なかなかお買い得かと~.
飲めない人向けには清酒のカステラと水だし珈琲などもあります^^
これまたいいにおいがしておいしい!!!
931.jpg

清酒アイスクリームとか酒饅頭とかもあり、お酒好きの方には目移りしてしまいます^^

落ち着いた雰囲気で昼真っからおいしい日本酒飲めちゃう幸せをかんじることができるお店は伏見ならではかな~。

近くに月桂冠大倉記念館、黄桜河童カントリー、寺田屋などみどころたくさんですから、
観光ついでにぜひ~。


*********
お店詳細

伏見夢百衆

京都府京都市伏見区南浜町247
営業時間
[月~金] 11:00~17:00
[土・日・祝] 10:30~18:00
Tel:075-623-1360

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)・盆・年末年始

たべろぐぺーじhttp://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26004759/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥せい [焼き鳥]

京都伏見で焼き鳥と日本酒といったらこちらでしょう!!!!
924.jpg

何店舗か展開していますが、本店の伏見でいただくのが一番ですよ!

こちらのお店は江戸時代より酒造りをしている蔵元山本本店が経営している焼き鳥やさんです。
新鮮な、宮崎日南鶏を酒蔵を改造した店舗でいただけます。

今日は開店目指していきました^^
そしたら開店前から素敵な列が・・・・。
まぁ土曜日にいったんで、11時開店と勘違いしていた人が多数だったようですけどね^^;

15分ぐらい開店をまってさっそく席にすわれました。
酒蔵なんでなんか雰囲気がでてます^^

ランチメニューだけと思い込んでいたのですが、
ランチ時間でも通常メニューを頼めます!えぇぇl先にいってよと思いましたorz
まぁ今回はとりラーメンを目当てにきているのでまぁいいんですけどね。
焼き鳥をがっつり頼みたかった~。

気を取り直して、
ここでは生縛り原酒をいただけます。店舗の真ん中に原酒タンクがあるんですよ。
そこから蛇口ひねってでてくるんですよね。魅惑的です><
926.jpg

うまかったです~さすが店舗で飲むのはちがうよね~。

目当てのとりらーめん
927.jpg
ミニ焼き鳥丼つきです。
こくがあってとりのいいだしが出てます><ただしちょっと濃いので、あっさりめが好きな人にはくどいかも。
私はこってり好きなのでおいしい~。

とりラーメンは同行者が頼んでいるので、私は酒蔵弁当です!
928.jpg
焼き鳥が4種ついてきます。
ハートとせせりとねぎまとつくねかな。
つくねがふわふわで><
おばんざいてきなのもおいしいし、から揚げもおいしかった!
そしてお味噌汁を粕汁にかえましたがありえないぐらいにおいしすぎました!!!!!!
あったまります。冬季限定なので冬にいかれた際にはぜひご賞味ください。

そして冬のおたのしみといえば限定たれ口。これを飲まないと!と早速頼みました。
929.jpg

とろりとしているので若干微発泡でうまいのですTT

満足して帰れました。

そうそうここでのお冷は、伏見名水のひとつ菊水です。
待ってる間も飲めますし、店舗の横でも汲めます。空ペットボトルもっていったらお持ち帰りができますー。
こちらのが並んでいる場合もあったり^^;

店舗の横では、日本酒ソフトが売ってたりする売店もありますのでこちらもぜひ~。
925.jpg

おいしい日本酒と焼き鳥をたべたければぜひともこちらに^^

私は本店も好きですがフランチャイズですが木屋町三条の鳥せいも好きです^^


*********
お店詳細
鳥せい本店

京都府京都市伏見区上油掛町186
営業時間
[火~土]
11:30~23:00(L.O.22:30)
日曜日
11:00~23:00(L.O.22:30)
Tel:075-622-5533
定休日:月 12月は営業
公式HP:http://www.torisei.com/index.html
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26001213/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今後の更新予定 [雑談]

大体2日に一回になるかなーと。

まったり進めますので、気が向いたら見てくれたらうれしいです^^

ここまでたまってくると自分が楽しいです。この店またいきたいー常日頃思ってます。

乗せたいお店の予備リストでもつくっとこかな~。
写真がないので載せられないのが多数ある。
また私が行かないととも思えますしね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

次回更新予定 [雑談]

そろそろ更新ネタが<(_ _;)>
というのと色々忙しいこともあり一週間お休みします( ̄~ ̄;)

来週3月5日より更新予定です。

またよろしくお願いいたします( ´∀`)/~~

テ・コンセプシオン (Te Concepcion) [紅茶専門店]

東本願寺東側にあります。
京都駅からちょっと歩くのがつらいですが、歩いてでも来る価値があるお店。

私はなによりこちらのスコーンが大好きなんだーーー!!!!

さておき。店内はおしゃれでいろんなオブジェもあり、白・木目・赤でまとめられた明るい落ち着いて
いくらでゆっくりできそうな雰囲気が好きです。

744.jpg

745.jpg

手書きのメニュー看板
743.jpg



紅茶専門店です。
紅茶メニューはオーソドックスな種類はそろっています。
結構多いと思う。ケニヤキャンディーなどもあるしなぁ。

とにかくクリームティーがしたくてきたのですが、アフタヌーンティーセットも1400円なのでなんとお買い得!!
なのでこちらにしてしまいました。

746.jpg

747.jpg

たまごサンドがおいしい><


ケーキはフルサイズを自分で選べます。
今回はモンブランとりんごのたるとですが~。(二人分です)
お茶は5種類ぐらいから選べますっ
もちろんポットサービスです。
茶葉はすでに出した絶妙なタイミングで出してくれます。

おいしい。大好きです。

スコーンはもちろんクロテッドクリームとブルーベリー
748.jpg
この組み合わせが最強。
スコーンはあたためてでてきますし、この固めのさっくり感が今まで食べた中で一番好きです。
ここにきたならスコーンを食べてください!!


なんどきてもここが一番と思い返します。だっておいしいんだもん。

ちなみにランチメニューもおいしいです。
日替わりなのですがこちらもおためしあれ。

ケーキとスコーンはお持ち帰りありだったと思いますっ。

おいしいとこの紹介はおいしいという言葉しか出せない語彙のなさに残念に思います^^;

*********
お店詳細

テ・コンセプシオン (Te Concepcion)

京都府京都市下京区高槻町345 リンクス雅遊
営業時間
[モーニング]9:00~11:30
[ランチ]11:30~14:00(土日祝11:45~14:15)
[カフェ]14:00~
[ディナー]16:30~20:00(L.O.19:00)
Tel:075-365-2100
定休日:火、第1水曜休

たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000153/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメダ珈琲店 京都八幡店 [コーヒー専門店]

こちらつい最近まで京都唯一の店舗だったんですよ。
私がよく通る国道沿いにありますので、タイミングを計っていきます。
大好きです。大好きすぎでどっから語ればよいのやら^^;

家人が愛知の人なので、家人にもなじみがあるんですよね。

まずはコメダとは?から必要かな。
詳細はこちらのファンサイトなどもみていただくのが一番かと(笑
ファンが本当に多いお店だと思います^^
http://komeda.gabap.net/


愛知じゃない私は、コーヒー頼んだら豆菓子がつくってどういうこと???と思うのですが
東海では結構メジャーなことみたいですね。
さすがにド○ールあたりではでてこないとのことですが(笑

こちらは愛知からのお店ですので、豆菓子つくのですよ~
742.jpg
そして、モーニングサービスはちゃんとつくのです。
モーニングサービスとはなんぞやというと、朝の時間にコーヒーたのんだら勝手に
トーストゆで卵がつくサービスですね。
モーニングセットじゃないんですよ??こちらも喫茶大好き東海の文化みたいです。

それをはじめて聞いたときは絶対にいきたいと、家人の実家からつれてってもらったことが懐かしい(笑

そんな有名店コメダが最近全国展開に力をいれておりまして、
京都にも4店舗もできてしまいました(笑 うれしいことですね!

ちなみにモーニングサービスは
開店から11時までで。ドリンクを頼むと、トースト半分とゆで卵がつきます!
ついでにプラス100円?であんこがつきますので簡単小倉トーストが!!!!
739.jpg

おいしいです。大好きです。

お昼時に行くと、バーガーなんかもいいです。
メニュー写真をみるとたいした大きさじゃないんですが、これが安くて非常にボリューミー
741.jpg
ふわふわ卵なんですYO!!!

コメダといったらこれを紹介しないわけには行かないシロノワール
740.jpg

こちらミニですよ。レギュラーじゃないですよ!
ほかほかのパンに冷たいソフトクリームが絶妙><ぜひ食べてほしいです><

ちなみに愛知でコメダいったときコメダ初のおばさま4人が、
白ノワールレギュラーサイズを4つ頼もうとしていましたが・・・大丈夫だったか心配。。。
ミニで4人でわけてもいい感じの大きさなのに(苦笑
私は先に帰ったのですが見ず知らずにもかかわらず止めようか悩んだぐらいですからねぇ。

そんな感じでいろいろ面白いコメダです。
誰もが大好きになるはず!ぜひぜひ行ってください><最近いろんなとこにありますからね~

店員さんの元気のよさも好きです。
IラブコメダTシャツ着てるとこも^^

コーヒーチケットでモーニングもいただけますのでそちらもお買い得~
発行店舗でしか使えませんけどね^^

・・・こちらは再度書き直すかもしれません^^;
すきすぎで文章が・・・人に読ませる文書じゃないことすいませぬ。


*********
お店詳細

コメダ珈琲店 京都八幡店

京都府八幡市戸津東代60-1
営業時間
7:30~23:30
Tel:075-982-8122
定休日:無休

公式HP:http://www.komeda.co.jp/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26007469/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

城崎ビール&ダイニング グビガブ [洋食]

実は先週末に城崎のお店です。
カテゴリはビールバーと迷ったのですがご飯がおいしかったのでこっちにしました^^

城崎は大好きで何回か旅行にはいっていたのですが、
こちらのお店は行きたいと思いつつなかなかタイミングが悪くいけなかったんですよね。。。
念願かない、お昼にいけました。

こちらは城崎の地ビール城崎ビールの醸造元直営店です。
なので地ビール4種生でいただけます。
カウンターからもタップがちゃんとでてましたよ~。

今回はレッドビールをいただきました。
琥珀色がきれいでおいしかった~。
735.jpg
入れかたもよかったですよ。泡のきめも細かいしっ

料理は但馬牛のステーキ丼と但馬牛の地ビール煮込みをいただきました。
736.jpg

ステーキ丼は見た目お肉少ないじゃんとちょっとお値段が素敵に高いのでむむと思いましたが
これがおいしかたt。にんにくも効いてて程よくスパイシー。
お肉は柔らかくおいしい><

も少し硬くてもいいんじゃないの?ぐらいおいしい。見た目をうらぎりました。

地ビール煮込みはほろりと箸で切れるやわらかさ。
737.jpg

付け合せもおいしかった。特にコーン。甘い。
738.jpg

ソースもおいしいなぁ。

確かに安くはないです。むしろ高いです。
観光地価格ってのもあるとは思いますけどね。
高いまずいより高いおいしいのほうがいいじゃんと私は思います。

またいったらいきますよー。
旅館のご飯は海鮮・かに中心ですから洋食たべたかったらこちらへと思います^^


駅前というアクセスのよさもいいですが
観光地なので18時で閉店しますので(そりゃ夜ごはんは旅館でいただきますよね^^;
注意です!

店内はミニカーなんか飾ってていろいろきになります^^あのコレクションは誰が?!とかね

*********
お店詳細

城崎ビール&ダイニング グビガブ

兵庫県豊岡市城崎町湯島79
営業時間
11:00~18:00
Tel:0796-32-4545
定休日:水曜日

公式HP:http://www.gubigabu.com/
たべろぐぺーじ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28009545/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。